回答受付は終了しました
ペンネーム:ケイタイさん

中古携帯について。。。

[家電・PC・ネット]

長年 SOFTBANK のガラ系携帯を使ってきました。買い替えを考えていますが、新機種は少し高いので、中古をと考えています。

町でよく中古の携帯の販売を見かけるのですが、どのような手続きなどがいるのでしょうか?

真面目にお答えいただける方 ご指導 頂ければありがたいです。

(2月27日 13:56 追記:)
買い替えの携帯もガラ系携帯をと考えています。

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ガラケーさん

他にも回答がありますが、softbankのガラケーを買えば良いでしょう。
ただし中古はお勧め出来ません、オークションで新古品が5000円程度からあります。
中古ですとバッテリーも当然中古でしょうから、持ちが短くなっていると思われます。
交換しなければならなくなったら、逆に高くついてしまいます。
softbankのガラケーsimは、ミニタイプのものしかない筈です。
今お使いのも当然ミニsimの筈ですので、差し替えるだけで使えます。
解約の必要がないので安くすむと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

らくらくスマホを買おうか悩んでいます。

年齢も70歳になり、らくらくスマホを使うか悩んでいます。 デザインはあまり気に入っていません。 もし利用している方がいたら、メリットとデメリット、個人の感想など教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

windows7から10にアップグレードする方法

vistaパソコンがマイクロソフト社のサポート期限が切れたり、来年1月にwin7ノートパソコンもサポートが切れる。 メーカーに連絡しましたら、その7は10にはアップグレードに適していません。同じメーカーの型番では、 webを見ていると、7から10にアップグレードで...

回答受付は終了しました
回答数 1

今年 再生回数100万回以上

今年 再生回数100万回以上 犬(メグちゃん)と日本人のショートコント動画を探しています、ご存知の方お教えください。

回答受付は終了しました
回答数 7

デフラグ

ご指導お願い致します 用語が適切かも知らない初心者ですが デフラグはCドライブのために必要ですか? また、方法も教えてください

回答受付は終了しました
回答数 6

一眼レフカメラの利点を教えてください。

一眼レフカメラに挑戦してみようと思っているのですが、コンパクトカメラとの違いはどこなんでしょうか?どういう利点があるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

PC[筆まめ」ソフトについて

「筆まめ」ソフトQ&A確認できず、知っている方教えてください. はがきの場合宛先印刷で宛先人だけの印刷をしたいのですが(差出人が左サイトに出るのを外したい)裏面に差出人名前、住所等が入るデザインを選んだ場合 裏表差出人重複のため。よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧