回答受付は終了しました
ペンネーム:トキさん

右手薬指が曲がらない

[健康相談]

居酒屋秋香がどこにあるのか?という質問には思わずほほえましくなりました!
 
 朝、起きると右手薬指が曲がらないのです。(><一本だけなので脳梗塞ではないと思いますが、この2-3日まえから急に症状が・・・・・

どなたか同じ症状で苦しんだ方、そのご原因がわかったという経験をお持ちの方、助けてください!!

なお昼間は少し違和感がありますがいちおう動きます。

閲覧数
131
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:バネユビさん

私はある日突然ばね指になりました。

痛くて曲がらないのです。
無理に曲げると戻る時に跳ねるような感じになります。

整形外科で掌に注射をしてもらって良くなりました。

私の場合は、ほかの指や同じ指が何度かばね指になり、その都度注射してもらっていました。
最近はならないので、どうも職業病だったようです。

注射すると2〜3日で痛みがなくなります。

受診するときはペインクリニックでないとだめですよ。

ペンネーム:トキさん

相談者
バネユビさん

貴重な体験談、本当にありがとうございます。一言一言がびんびん響きました。ありがとうございました。ペインクリニック、了解です。

といっても、ペインクリニックはテレビで知っているだけで、実際に受診したことは無いのでネットで調べなければ・・・・(^^;

ペンネーム:ポッサムさん

バネ指ではないですか
Wikipediaで見て症状が似てればそうです。

ペンネーム:トキさん

相談者
ポッサム様

ありがとうございました。ワタクシも症状的にはバネ指しかない!・・・・・とおもうとります。そして、いちおう其の対策をしとります。

だが、腑に落ちないのは、何度も炎症を起こして、その結果の症状であるはずです・・・・・(><

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

男性の尿漏れの対処法

もうすぐ60歳の男性です。 尿漏れに悩んでいます。八味地黄丸を試そうかと思っているのですが 尿漏れで服用された方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願します。

回答受付は終了しました
回答数 3

片目が暗くなります。

片方の目(左)だけ視野が暗くなります。常に暗いのではなく、疲れたときお酒を飲んだときなどで普段は左右とも暗さに違いはありません。 症状が出始めたのは2ヶ月前ほどです。なかなか眼科に行けなくて(病院が非常に混んでいて休まないと行けないため)忘れた頃にまたなるといった...

回答受付は終了しました
回答数 8

飛蚊症で眼底検査を受けましたが、

今日の事なのですが、出かける途中にいつもの右目の飛蚊症が一層濃く黒い線が太めになっているのに気づき、あわてて眼医者に行きました。 眼医者に着く10分前ほどから今度は黒い点々がたくさん見えました。 眼底検査の結果、今回は何ともないと言われましたが、黒い点々がたくさん...

回答受付は終了しました
回答数 4

ストレートネックの治療について

整形外科医からストレートネック、と言われました。 首から肩や背中の上部が痛くてしんどいです。 痛み止め飲み薬と湿布薬でしのぐしか手だてがないようですが。 毎日が苦痛です。

回答受付は終了しました
回答数 5

横になると(寝ると)動けない

横になると寝返りを打つのも大変です。仰向けからうつ伏せになるのもそのままでは出来ないので、いったん起き上がるのですが、体を横にしてからでないと起き上がれません。腰の辺りの背骨が痛いのですが、右の鼠蹊部辺も痛みます。起き上がってしまうと痛みません。歩く時は腰を前に曲...

回答受付は終了しました
回答数 1

炭酸ジュース

朝から、何も、食べなくて、炭酸ジュース飲んだら、 気分悪くなりました。 どうしてでしょうか。ちょっと、調子が悪いぐらいです。

お悩みQカテゴリ一覧