回答受付は終了しました
ペンネーム:トリサツさん

野鳥の名前を教えてください

[登山・ハイキング]

写真の鳥の名前がわかりません。クイナに似ているのですがクチバシが違うようです。鳩より少し大きかったように思います。水かきはありません。
この野鳥の名前を教えてください。

閲覧数
91
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:オカさん

嘴の先が黄色、羽のところに白い模様がある
バンのメスか幼鳥です
多分川で撮ったのでしょうから他には このような鳥はいません
オスの幼鳥なら成長すると嘴の上に赤い色が出てきます

ペンネーム:バンカナさん

バンの若鳥 じゃないでしょうか

http://midorinotori.com/?p=615

ペンネーム:トリサツさん

相談者
ありがとうございます。羽の色が黒っぽく写っていますが茶褐色でした。

バンの幼鳥だと羽の色は茶褐色でしょうか(カワガラスの羽と同色でした)

ペンネーム:バンカナさん

羽の色は、受け取り方でよくわかりませんが、足の指の長さから、バンではないかと思います。
若鳥というより、幼鳥といったほうがあっているかもしれませんね。

バンの幼鳥の写真
http://askk0352.exblog.jp/15386119

ペンネーム:トリサツさん

相談者
ご親切にありがとうございます。URLでブログを拝見しました。

バンの幼鳥のようですね。。。

ペンネーム:トリサツさん

相談者
回答者ペンネーム バンカナさんの回答で締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

ペンネーム:トリサツさん

相談者
オカさんご親切に回答をいただきありがとうございます。

当方確認できました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

八ヶ岳権現岳~赤岳のキレット

権現岳~赤岳に向かって歩きたいです。 人の記録をいろいろ見ていて、梯子はなんとかなりそうですがザレた岩場、キレットってどんな感じでしたか?

回答受付は終了しました
回答数 2

燕岳・常念岳 どっちから行くか

8月、燕岳・常念岳を毎日あるぺん号で検討中です。(車中泊+燕山荘、常念小屋に宿泊) みなさんのブログを見るとほとんど中房温泉→燕岳→常念岳→一の沢コースが多いように感じます。 ただこれだと一の沢からタクシーで中房温泉やほりでーゆー等に移動して帰らねばなりません。...

回答受付は終了しました
回答数 6

中房温泉に浸りたいです♪

中房温泉に登山しながら行きたいと考えます。男女5名ぐらいです。 安曇野周辺に泊まり登山した方がいいのか、中房温泉に泊まって周辺を散策した方がいいのか等をお教えください。 また周辺地域のひなびた秘湯もお教えください。 名古屋方面から2泊3日ぐらいを予定します。

回答受付は終了しました
回答数 3

白山での登山コースをアドバイス下さい。

8月上旬に2泊で「白山」に参りたいと思います。 大阪から出発し、別当出合〜室堂山小屋で1泊 翌、御前峰を経て別当出合の予定です。 これ以降の行程をアドバイス下さい。 近くの温泉に1泊し、3日目は観光もしくはトレッキング 夜には大阪に戻りたいと思います。 お勧...

回答受付は終了しました
回答数 1

(登山)

人気の上高地周辺にありながら、人があまり訪れないエリアを紹介してください。 夏山での登山を想定し、実際に歩かれた方、コースガイドあれば感謝します。 (6月30日 19:27 追記:) ご丁寧に、詳細にご指導いただきまして感謝です。 教訓として、楽しいヤマ旅といた...

回答受付は終了しました
回答数 2

一杯水非難小屋

来週、奥多摩の一杯水非難小屋に行く予定です。 倉谷沢から幕岩尾根でヨコスズ尾根に出るつもりですが尾根の積雪や 倉谷林道の車通行など情報などありましたら教えて下さい。 宜しく御願いします。

お悩みQカテゴリ一覧