回答受付は終了しました
ペンネーム:サスケさん

無名の掛け軸の処分について教えて下さい

[リフォーム・インテリア・DIY]

亡くなった親の趣味で掛け軸が沢山あります・・・それも新興宗教まがいの無名の方の書ばかりです。
単なるゴミでしかないか・・・引き取りはして頂けるか・・・または
リメイク出来るのでしょうか。
知識がないので、恥を承知でございます。

閲覧数
122
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ワカルノさん

>それも新興宗教まがいの無名の方の書ばかりです。

新興宗教まがいの無名の方の書ばかり・・・・・と分かるんですね。

であるなら、その新興宗教団体に持っていけば高値で売れるかも・・・・・
売れないまでもそちらで処分してくれるでしょう!

ペンネーム:サスケさん

相談者
新興宗教団体・・・数年前分裂して今は教祖(笑)も亡くなりました。
高い値で買われた掛け軸も
今では・・・と言うより、元々ただのゴミなのです。
私も随分潤い、恩恵を受けたのですが・・・

なので、一般の人は、宗教にお金をつぎ込まないでください。
ワカルノさん有難うございました<(_ _)>

ペンネーム:ガラクタさん

掛け軸はリメイクするにもそれなりの費用が掛かります。
貴方のおっつしゃる通り「単なるゴミでしかない・・・」のなら一般ごみとして出すのが正解ですね。
ネットで近くの骨董屋を捜して目利きをお願いしたらどうですか?売れるものは売り、後は捨てるなり骨董屋に渡すなり・・・
数が沢山あるなら自宅に出張してくれるはずです。

ペンネーム:サスケさん

相談者
それなりに・・・あれも、これもそれなりにお金がかかるものばかりです。
生前整理って大事ですね。
恥を忍んで顔みしりの古物商の方に見ていただき処分します!
有難うございました<(_ _)>

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

漏電工事の料金について

電気工事について質問です。 2月頃から何回か停電を繰り返し、東京電力にみてもらったところ、外の配線が破けているので交換しますという事でした。その後も停電があり、もう一度相談すると後は自宅の問題だからと言われました。 そこで、以前壁・屋根のリフォームでお世話になった...

回答受付は終了しました
回答数 1

風致地区に小屋を建てて住む

私の自治体に聞いたところ、10?以下の建物には建築許可申請は不要だそうです。 風致地区に小屋を建て(しっかり基礎をして)、電気を引き、薪ストーブを据えて時々泊っている人がいます。 景色は良いし、花や野菜を作り、まるで別荘です。 固定資産税もかからず、最高じゃない...

回答受付は終了しました
回答数 2

リフォーム(オール電化)

ガスからオール電化(エコキュート等)にリフォームされた皆さま その内容・掛かった費用などの詳細を教えて頂けると幸いです。 現在、お風呂は深夜温水器(かなり古いものなので)を使用して おります。キッチンは都市ガスのコンロです。 お風呂の深夜温水器を撤去する際、ガ...

回答受付は終了しました
回答数 6

塗料について

塗料について教えてください 外壁のカラー鉄板?の塗装をしたいのですが、鉄用塗料とサビ止め塗料を購入して注意書きを見ると、門扉・フェンス・シャッター等鉄製品用で、トタンにはトタン用をと書いてあります。 カラー鉄板はトタンでしょうか? 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

コロニアル瓦の屋根の補修

家の屋根は「コロニアル瓦」で施工から20年経ってます。 それを見た業者さんが今日やって来て屋根の補修のPRして行きました。 Y( )Kで造っている金属ルーフらしい。断熱材を挟んでいて「涼しくなりますよ」「遮音性もあるので静かになります。」とも。 コロニアル瓦...

回答受付は終了しました
回答数 7

欠陥リフォームの対処の仕方

古い木造住宅で4年前に瓦の載った重い軒付近の壁がひび割れしていたので軽い軒に地元の工務店でリフォームしました。それから真っ直ぐの雨の時は大丈夫ですが横降りの時はダダもりに雨漏りします。リフォーム直後1度直してといったら『言われた通りしただけ直すなら又お金がかかる』...

お悩みQカテゴリ一覧