回答受付は終了しました
ペンネーム:マツさん

はじめてのハワイ旅行では?

[海外旅行相談]

建築家がハワイの古建築がいいと言ったので、初めてハワイに行くことにしました。調べてみますとイオラニ宮殿あたりしかツアーでは行けないらしいです。
他の建築物はトロリーバスで行きたいですが、建築に詳しい方に聞きたいですが、どこがおすすめでしょうか。

閲覧数
74
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ケンサクさん

「ハワイ」&「古建築物」で検索して見てください。

URLを貼付しようと思いましたが、ご自分で検索されたほうがよろしい
かと思いやめました。

私は旅行の事前調査でしばしば利用するのですが、旅行会社の旅行
案内サイトで「ハワイ」&「古建築物」で検索されるのもよろしいかと思い
ますよ。

何度もハワイに行っていますが、建築物には興味がなかったので実例
を挙げることが出来ません。

悪しからずご了承願います。

ペンネーム:マツさん

相談者
ケンサクさん、ご親切なコメントありがとうございます。
早速検索して見ましたら見つかりました。
現地でも聞こうと思います。

例の建築家の事務所を検索して、先ほどメールを出して見ましたが長らく失礼していて忘れられているかもしれないです。

ペンネーム:オジサンさん

サラダ記念日みたいな・・・お話ですが・・。
その建築家に聞いてみるのが一番かと。。
どこどこの建物がいいと言ってたのでしょうかねえ。

そもそもですが、イオラニ宮殿も1800年代の終わりの建物で、日本で考えるとそんなに古いものではないです。後はミッションハウス博物館が1820年頃、ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ、ハワイ州立美術館、ビショップ・ミュージアム・・・こういったところをまわればいいのでは?

ツアーで行くのなら現地の添乗員に相談すればいいと思いますよ。

ペンネーム:マツさん

相談者
オジサンさん、ご親切なご回答ありがとうございます。

実はその建築家と疎遠になってしまい聞きにくいのです。
でも勇気を出して尋ねてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

バリ(インドネシア)での支払いについて

来週、バリに行きます。 現地ルピアとドルと日本円、どれも支払い可能の場合、何で支払うのが得なのか?教えていただきたいです。 (12/5現在、急速な円安傾向にあります。)

回答受付は終了しました
回答数 4

ベトナムへ行きたいのですが、、

7日間の予定でベトナムへツアーで行きたいのですが、、 今の所クラブツーリズムが燃油サーチャージ込みで約12万 H・I・Sが燃油サーチャージ込みで7日間約11万かな? 安いので現地ガイドが空港からホテルまで送迎であとはフリータイムです タクシー代が安いのでホテ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ハワイで ロングスティー・滞在したいのですが

団塊の世代ですが ハワイにロングスティーあるいは ゆっくり長期で滞在を希望ですが なかなか 仲間が それに コンドミニアムが手軽に探せないので 良い方法  グループ  こんどもにあむに関する レンタル の 情報 お仲間 がいましたら 是非 教えてください よろしく...

回答受付は終了しました
回答数 3

ボルネオってどんな所?

ボルネオにいらっしゃった方教えてください。 見どころと注意点そして旅行の時期はいつごろが良いのかしら?

回答受付は終了しました
回答数 3

香港

来月香港・マカオに行きますが、お勧めのお食事や早朝からやってるお店有りますでしょうか?宿泊はインターコンチネンタルですのでその近くで有りましたら教えてください。 あと、お勧めショップ有りましたらお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

関西発の旅行の企画

海外一人旅を探していますが、関西発のツアーが少ないのですが、企画の予定はありますか?

お悩みQカテゴリ一覧