回答受付は終了しました
ペンネーム:コウブツさん

好物を探しています。

[食べ歩き・グルメ]

「米を炒って粉にしたもの(いりこ)」
をご存知の方おられますか?

麦を炒って粉にした「はったいこ」はスーパー等にあります。

米と麦では味が違います。

私は米で作ったもをお茶づけにして食べるのですが好物なんですがなかなか売ってるところがありません。

どなたか教えてください

閲覧数
74
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:オイシイさん

いりこ=煮干しの粉です どこでも売っています。

 いりこ米は、ネット通販で買えます。 検索してみてくださいネ

ペンネーム:オジサンさん

そもそも・・・あなたの好物はどこで食べたのですか?
そこから書く方がその地方の方に伝わると思いますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

銀杏の下準備について

沢山の銀杏が送られてきました 下準備についてアドバイスください 銀杏ついて検索してみると添付写真のごとく最初に乾燥とある 問 送られてきた銀杏が乾燥されているのかの見分け方をアドバイスください 送られた銀杏をくるみ割りで割ってみると殻は割れますが、中身から若干水分...

回答受付は終了しました
回答数 2

なぜペットボトル入りのビールは無いの?

プロ野球の球場では「缶、ビンの持ち込み禁止」になっています。ペットボトルは対象外です。 だから、缶ビールは入場の際に紙コップに移さなければなりません。そんな場合、複数の缶ビール持参のときは困ります。 炭酸系(コーラやサイダー)のペットボトル、またワインのペットボ...

回答受付は終了しました
回答数 5

レアのステーキも危ない???

ユッケに関しては、肉の生食は「自己責任」ということらしいですね。 で、「表面だけでなく、内部にも菌はいる」「低温加熱も危険あり」ということですが、そうなると「レアステーキ」もヤバイのでしょうか? 血のしたたるようなステーキが好物なのですが‥‥。

回答受付は終了しました
回答数 5

ピータンの食べ方

きのう、神戸の南京町で福州産のピータンを買いました。 殻をむいて食べようとしたところ、あまりのくささに圧倒されてしまい、 とうとう食べられませんでした・・・。 今は冷蔵庫で眠っています。 お店の人は、「殻をむいて、しばらく置いてから食べるとアンモニア臭が抜けて美...

回答受付は終了しました
回答数 13

BBQの口直し

BBQを企画しています。 ただ、焼肉ばかりだと腹にもたれるので、箸やすめに何か一品と考えています。 手間がかかるものはだめです。 とりあえず、胡瓜をしょうゆで合えたものとかを考えていますが、 ほかにいいものがあればおしえてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

おいしい春巻きのレシピお願いします。

春巻きのレシピお願いします。 人参嫌いです。 春雨好きです。中がトロリとしない。 冷めてもおいしい春巻きって... よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧