回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

河津桜を鎌倉から観に行く方法

[国内旅行相談]

河津桜を観に行きたいと思いますが平日、予約だの指定券だのと言わず、鎌倉駅から観桜に行くにはどのようにしたらよいでしょうか。手元に時刻表が無いためあえてお聞きします。出来れば列車利用にしたいと思います。

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ググレバさん

Googleマップには、ルート検索機能が付いていて、
「出発地」「目的地」を入力して、「徒歩」「車」「公共交通機関」を選べば、各々の最短ルート、時間が表示されます。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
早速ありがとうございました。多数の方からいろいろな助言をいただき感謝申し上げます。

ペンネーム:オデカケさん

JRお出かけネットであらゆる時刻表が載っています

あるいは「乗り換え」などで検索するとたくさんヒットします
出発駅と目的駅を入力するだけでいろんな情報が得られます

これだけのネット社会でも「時刻表」はまだ毎月発行されていますね
企業やマニアがやっぱり「紙」のほうがいいんでしょうか
私は10年前はずっと時刻表を買っていました、あるいは乗降駅で時刻表をもらっていました
今はJR○○で検索するだけで最寄駅の最新(あるいはこれから乗れる)時刻表が瞬時に出てきます

ペンネーム:キタイスさん

相談者
分厚い時刻表を見て計画を建てるのが大好きだったのですが時代が変わりましたね。

ペンネーム:サンサンさん

ここに質問できているということは、PCや携帯、スマホをお持ちだと思います。
「乗換案内」で検索すれば、いくつかの路線案内検索サイトが出ると思います。(ヤフー乗換案内など)

そこで、出発駅を最寄駅にして、到着駅を河津にすれば、路線が出ます。希望到着時間や、出発時間を設定することもできます。

「河津桜」で検索すれば、河津桜まつりの詳細も見れます。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
河津桜で調べてみます。ありがとうございました。

ペンネーム:シラベテさん

皆様ネット検索して路線運賃表とにらめっこしていますよ


脳の運動で調べてみたらいかがですか?

人に聴いてもらいたい質問・・自分で調べて身につく質問

サテ今回のあなたの質問はどっちでしょうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

大阪:インターコンチネンタル大阪から梅田大丸への道順

インターコンチネンタルホテル大阪から(グランフロント経由)梅田大丸に徒歩での道順を教えていただけますか?  高齢者の母(車椅子)との旅行で梅田大丸やうめだ阪急に行きたいのです。  youtubeなどで調べたのですが(調べ方が不十分かもしれません)見つかりませんでし...

回答受付は終了しました
回答数 1

紅葉がすぐ見たい。

どなたか宮崎県の紅葉の綺麗なところを知りませんか。明日、撮影にいきたいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 8

札幌雪祭りにフリーでいきます 見所と食事のおすすめを教えてください

2月10日から札幌雪祭りに行きます 今回は初めての雪祭りのためツアーではなくフリーで3日間札幌のみでゆっくりと見学したいと思っています ?雪祭りのうまい見学方法 ?昼食と夕食が未定です おすすめの店をお願いします なお、写真もたくさん撮りたいのでお薦めの雪像があ...

回答受付は終了しました
回答数 1

出雲観光時の荷物について

JR出雲市駅から一畑バスに乗って出雲大社に行きます。出雲市駅にコインロッカーはあるようですが、縦50センチ、横38センチ、奥行き27センチくらいのキャリー付のスーツケースが入るくらいの大きなロッカー、或いは荷物預かり所等はあるでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

大地の芸術祭

新潟で行われている、大地の芸術祭、アートトリエンナーレがとても気になっています。どなたか行かれた方、感想や情報ありますか?八十代の母(元気です)を連れていきたいです。東京から行きます。

回答受付は終了しました
回答数 4

名古屋駅周辺で

今週末に名古屋へ出張へ行きます。 仕事終了後に、美味しい「ひつまむし」か「名古屋コーチン」を食べたいなあ と思っているのですが、名古屋駅周辺で美味しくて安くて夜遅くまで やっているオススメのお店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧