回答受付は終了しました
ペンネーム:オシエテさん

ハートや音符などのマークの出し方

[趣味人倶楽部の使い方]

音符とかハートとか、そう言ったマークを日記に入れると化け文字が出てしまいます。
どうしたらそのままマークが出せるのでしょうか。

閲覧数
237
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:モジバケさん

こと趣味人に限れば

「おんぷ」→変換→ ♪
「はーと」→変換→ ♡     となります

一般的に音符は共通のコード番号になっていますが、ハートは「機種依存文字」としてしか登録されていませんので文字化けします。

ペンネーム:オシエテさん

相談者
今晩は。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
機種依存文字で検索をかけるといろんなマークが出てきました。コピーして使ってみようと思っています。
ありがとうございました。

ペンネーム:パソコさん

きごう と入れて変換をすれば 色々出ます 音符はあると思いましたが ハートはどうか分かりません

ペンネーム:テイクさん

機種依存文字というのが存在します。
例としてはローマ数字(I、II、V等)があります。
携帯電話各社の絵文字も該当します。
詳しいことは「機種依存文字」をキーワードにしてネット検索してください。

ペンネーム:オシエテさん

相談者
今晩は。
早速検索をかけて見ましたら音符は出てきました。
その他使えそうなマークがいろいろあって、日記を書くのが楽しみになりました。有難うございます。

ペンネーム:テイクさん

今晩は。
機種依存文字で検索されたようですね。
機種依存しない記号表を見つけられたと思いますので、これを使って日記を書いて下さい。

ペンネーム:オシエテさん

相談者
はい、有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

70歳過ぎるとどうしてゴールド運転免許証の有効期間が5年間から3年間に短縮されるのでしょうか?

車の性能が良くなるのは歓迎でも問題は運転マナーだと思います。 高齢者運転がどうのとか認知症がどうのとか今や国民の4人に1人は65歳以上の高齢者であり事故件数が多いのも頷けます。 70歳過ぎると自動車学校での講習があり75歳過ぎると認知症テストの他に講習や運転テスト...

回答受付は終了しました
回答数 2

ステンレスの水筒

5,6年放置したままのステンレスの水筒を再度、使いたいと思います。 どんな掃除をしたらいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

自治体の財政状況を知るには?

自治体の財政状況を知るには、どこの何をみれば良いのでしょう? 市のです。

回答受付は終了しました
回答数 2

アラート 未読23を消したい。

こんばんは。私が皆様のコメントや回答を読まないで 放置してるのかと誤解されているとおもい。毎日のように 読んでいますし、お礼のコメントも書いていますが、 毎日のようにメールもきます。未読がありますよと。 何か方法があるのでわと、あちこち、クリックしていますが 未...

回答受付は終了しました
回答数 2

カテゴリー

日記での投稿などで、最後に記入する文字が間違って入れてしまいました。訂正する方法をご案内ください。

回答受付は終了しました
回答数 5

日記のカテゴリーについて

日記を書いてカテゴリー欄を選択しようと思います。何度選択しようとしても、カテゴリーを選択してください、のメッセージが出てきます。 どのようにしたら、良いのかどなたかお分かりの方がいらっしゃたら、お教え願います。

お悩みQカテゴリ一覧