回答受付は終了しました
ペンネーム:イズミさん

花の名前を教えてください。

[その他]

花の名前を教えてください。
3月に咲く、ピンクの草花 花びらは五枚です。
葉はミツバノクローバーを小さくしたようです。

閲覧数
80
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:シラベテさん

http://www.hana300.com/okizar1.html

ペンネーム:イズミさん

相談者
ご回答有り難うございます。

よく似ているのですが、直径が30mm以上あり、花火他の幅も広く扁平です。

ペンネーム:シラベテさん

オキザリス・テトラフィラの一種でしょう。
花の色や大きさは、それぞれ違います。

ペンネーム:イズミさん

相談者
シラベテさん、ご回答有り難うございます。

「オキザリス・テトラフィラ」で間違いないようです。
有り難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

副管理人を辞めたいとき

辞めたい時は管理人さんの承諾ですよね!? 管理人さんが承諾してくれない場合は自ら副管理人を消せますか? 最悪、 副管理人を辞退できない場合は退会すると すべて自動的に消えますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ころすぞ とまで言われて

いつの間にかミャンマー人一家が隣に越してきました。 家の窓と窓とは80センチあるかないかの至近距離です。 朝から庭でなにやら作っているのか物をトンカチでごんごんたたく音に「静かにしてくれ」と申し出たところ、夫婦そろって鬼のような形相で「何言ってんだ バカ野郎」とカ...

回答受付は終了しました
回答数 1

鳥の名前を教えてください。

鳥の名前を教えてください。 山間の公園を散歩していたら写真のような鳥がいました、この鳥の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 12

図々しくなるための精神の鍛え方

某TV局の報道番組のキャスターは、番組中に世界一の正義漢ぶった発言をして人気を博しているように見えます。だが、某週刊誌の報道では彼の属している会社は闇金まがいなことをしている、とのこと。図々しくも二面性を持った御仁らしい。繊細な神経の持ち主で、絶えず周囲に気を使う...

回答受付は終了しました
回答数 3

夕顔(冬瓜)を作る農家は夫が先に死ぬ?

私たちの町には表記の様な言い伝えを信じて夕顔(冬瓜)を作らない農家があります。そんな言い伝えの残っている地方がほかの県にもありますか、また、何故そんな言い伝えができたのでしょう。後学のためにお聞かせください。ちなみに私は毎年夕顔を作ってその一部を妻が町で売っていま...

回答受付は終了しました
回答数 6

経済犯罪の刑が日本で軽いのはどうしてでしょうか?

AIJ事件は、警察の調べが進むにつれ、経済犯罪の性質が強くなって来たと思われます。 ところで、日本では、経済犯罪の罰則刑が米国などに比べ軽いような気がしてなりません。 米国でのエンロン巨額損失隠し事件、巨額詐欺のマドフ事件などにおいては、首謀者は生きて刑期を終...

お悩みQカテゴリ一覧