回答受付は終了しました
ペンネーム:アアアアさん

猫のおしっこの臭い取りについて

[生活相談]

うちの猫が、ふとんにおしっこをしてしまいます。
なんとか臭いを取りたいのですが、おすすめの方法はないでしょうか。

検索したところ、柑橘系の臭いをつけるとか、ビニールで包むとか、
熱湯で丸洗いするとか、色々出てきたのですが、
どれもなかなかうまくいかず…(そもそも丸洗いは設備的に難しいのですが)

個人的にうまくいった方法とかでもいいので、教えてください!

閲覧数
308
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:トシさん

我が家にも猫3匹います
老衰の猫は指定トイレ以外
でもし匂いに困っていました

猫おしっこ消臭剤(猫ピタ)で
解決しました。

ネットで検索しみては?。

ペンネーム:アアアアさん

相談者
ありがとうございます。
猫ぴた、結構よさそうですね。

ペンネーム:ダメダメさん

布団は新品をお買いください

猫のしつけ 出来ないならお飼いになるのはお止め下さい

(これ基本中の基本です)

ペンネーム:アアアアさん

相談者
仰るとおり。耳が痛いです。
ちょっと事情がありまして、クセがついてしまったようです。
現場を見たら怒ってはいるのですが…。

ペンネーム:シンヤさん

困りましたね、、、

もしされちゃったら、その部分を家で洗って、さらにコインランドリーに行くしか仕方ないです。

布団でする子は臭いじゃなく、感触が好きなので防ぐのは困難。寝室に入れないようにするしかありません。

我が家では、砂のトイレの横に箱を置き、新聞をひいた上におしっこシートを置いてます。
で、万一に備えて、布団の上におしっこシートをガムテープでつないだものを敷き、その上にシーツをかけてます。
そうすればやられてもおしっこシートの一部を張り替え、シーツを洗えばいいので、、、

まあ、アホな子ほど可愛いので、がんばってください。

ペンネーム:レオさん

我が家には元野良猫が4匹います。猫用トイレの臭い消しや糞尿臭の消臭剤は 簡単に作れて驚くほどの脱臭効果があります。また体を拭くと臭いはもちろん毛もサラサラになるウソのような消臭剤ですので
一度 下記のURLにアクセスして見てください。この消臭液は親しくしている医師から教えてもらいました。
 消臭液の名前 は えひめAI で この名前でも検索できます

  https://www.city.kasaoka.okayama.jp

ペンネーム:アアアアさん

相談者
ありがとうございます。
笠岡市ホームページに飛んでしまい、詳細が見えませんでした…。

ペンネーム:レオさん

えひめAIで検索しても簡単にアクセスできます。この液は住居用、車洗車用、部屋の消臭剤、もちろん寝具にもOKです。

ペンネーム:アアアアさん

相談者
以前バイオミックスというのを試してましたが(これも完全じゃないですが結構消えました)
検索したら自分でも作れるものなんですね!
ありがとうございます。やってみます!

ペンネーム:キンギョさん

それは大変でしたね、
アタシは羽毛の掛け布団でしたが
コインランドリーで洗いました。

80%位軽減されましたよ

ペンネーム:チクサクさん

うちの猫はもと半野良
とうとう部屋飼出来ず周りは林や畑でええかと開けてます。
そしたら反対に野良猫が家に入って来るもので。。。
年末うちの猫が騒ぐので
押入れから黒い野良猫が飛び出してびっくり
長い時間潜んでいたらしく
そこの袋物しまう箱の中で糞とおしっこ。。。
もちろんそのカバンやら中のタオルにその匂いが!!

そこで臭い消しに竹酢、
布製ひとまず洗って
そこそこ大きい洗面器にキャップいっぱいにしばらく着け。
押し入れは雑巾で念入りに拭いた後
竹酢原液スプレーして異週間ほど開けておきました。

竹酢の臭い匂いはしばらく我慢しなけりゃならないけれど
それも次第に薄れます。
その後は見猫の糞尿臭消えます。

ペンネーム:アアアアさん

相談者
竹酢原液ですか!それは考えつかなかったです。ありがとうございます!
竹酢の臭いは確かになかなか大変そうですが(笑)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

洋裁のベテランに質問

次のシワについて質問します。 洋裁の得意な方ならわかるかもしれません。 以下の写真の品を購入しようとしたが 股の部分のシワが気になり止めました。 これは生地が薄いうえにウェストゴムなので このような部分に皺が寄るのでしょうか。 しかし私はウェストゴムのズボン...

回答受付は終了しました
回答数 3

土地の引渡し方の疑問点 その他

土地の売買の最終段階です。 少し 気になることがあるので 質問させてください。 よろしくお願いします。 土地とお金の交換方法なのですが 契約書の箇条書きにも 所有権移転の時期 と あって 本物件の所有権は 買主が売買代金の金額を支払い 売主がこれを  受理し...

回答受付は終了しました
回答数 11

優先席に座らない老人

時々、電車の中で優先席が空いているのに一般席に座る 老人を見かけます。見た目はどう見ても60歳を過ぎてるのに 「自分はまだあっちには座れない。」とか言ったりして。 混んでる時とか疲れている時ははっきり言って迷惑です。 こんなお年寄りをどう思われますか?また...

回答受付は終了しました
回答数 4

遺留分なのに、どうして?

弁護士が間に入って、遺留分の話し合いが兄弟姉妹で決着しました。なのに、その遺留分登記には裁判所の決定が何故必要なのでしょうか。皆が納得すれば、何も裁判所の手続きなど、関係がないと思うのですが?

回答受付は終了しました
回答数 4

シクラメンの花は毎年咲くのでしょうか

シクラメン愛好者へお尋ねします。 昨年12月に花の咲いているものを一鉢貰いました この間まで花が咲いていましたが,現在は葉のみ となりましたが来年も花は咲くのでょうか? 水さえ与えておけばよいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

タジン鍋料理

今更ながらタジン鍋買ってみました。 っで、どんな料理がこの時期いいんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧