回答受付は終了しました
ペンネーム:ケイさん

イタリア映画の質問。

[テレビ番組・映画作品]

50年代後半かその後位のイタリア映画のタイトルを思い出せずに困っています。 映画の内容はある売春婦のストーリで色々な騙され、’利用されても前向きに生きている、その彼女物語です。ヒロインは痩せ型で小柄な女優さん、映画の中では何時も毛皮のベストを着ていた様な記憶があります。 確かその女優さんは映画監督の奥さんだったと思い指す・ 何方かわかる方がいらしたら、宜しくお願いします。

閲覧数
156
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:モモスケさん

恐らく「カビリアの夜」でしょう。

1957年のイタリア映画です。
監督はフェデリコ・フェリーニ
主演はジュリエッタ・マシーナです。
この二人は後に離婚しますがご夫婦でした。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=467..

こちらを参考になさってください

ペンネーム:ケイさん

相談者
お返事ありがとうございました。 この映画を見たのは若い頃だったのでフェリーニの事は知りませんでしたが、後年の彼の映画は良い作品も多いのでしょうが、あまり好みではありませんでした。 でもこの映画は深く心に残っています。アメリカのサイトを見ても4星になっています。
ウキペデイアを見たら、離婚ではなくフェリーニの心臓麻痺で死別みたいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

アニメ

北米も見られる アニメサイトありますか? 小学校生の孫たちが 探しています

回答受付は終了しました
回答数 3

ポパイの歌詞とその意味

子供のころ不二家スポンサーでアニメ「ポパイ」が放映されていましたが、 ポパイ ザ セーラーマンの歌詞が一部どうしても分かりません。 併せてその意味も。 どなたか分かる方お願いします。 ????????7の部分です。 また当時ポパイの彼女の名は オリーブ油なんて知...

回答受付は終了しました
回答数 1

異人たちとの夏と今半

お盆が来ると必ず思い出す映画があります。1988年の大林宣彦監督「異人たちとの夏」です。風間杜夫があの世の両親 片岡鶴太郎、秋吉久美子とのすき焼き屋での最後のひとときの場面は、恥ずかしながら何回みても涙がとまりません。そのすき焼き屋ですが、浅草今半とのことですが、...

回答受付は終了しました
回答数 5

夏目雅子さんと中国の “ 死ルクロード ”

http://playlog.jp/_images/blog/k/e/kenkennn/200427.. 女優の夏目雅子さんを覚えていますか。 1985年に白血病で亡くなった方です。 27歳の若さで急死されたので衝撃を受けた人が多かったと 思います。 夏目...

回答受付は終了しました
回答数 4

『火の森』という洋画をご存知の方いらっしゃいますか?

1970年頃の洋画で日本語タイトルが『火の森』 (定かではありません。) と言う映画をご存知の方いらっしゃいませんか? 多分、主演はレイモンド  ラブロックと言う男優だったと思います。 当時、『小さな恋のメロヂィー』 を観にいき、同時上映だったこの映画が印象に残っ...

回答受付は終了しました
回答数 6

ニューハーフについて

ある方の日記のコメントに「ニューハーフ」について、「彼らは化け物以外の何物でもない」というのがありました。 コメントされた方は皆同じようなコメントを書かれてました。 あの人たちは「性同一性障害」という、体と心の違いにずっと、苦しんできて、今、やっとそれをカミング...

お悩みQカテゴリ一覧