回答受付は終了しました
ペンネーム:ハナさん

たまってしまづた生地の販売を教えてください。

[その他]

パッチワークの講師をしていて生地や用品が使わないまま溢れています。処分するのにはやはりネット販売でしょうか?
安価なネット販売の方法や良い方法をご存知でしたらアドバイスをお願いします。

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:オジサンさん

やはり生徒さんに格安で販売するのが一番かと思います。

ペンネーム:コウカンさん

私は地域の社会人講座で「バッチワーク講座」で講師を担当しています。

私が集めた生地や用品で不要なものは無料で受講生に提供しています。
受講生も自分達の所蔵している生地をお互いに交換し合って、バッチ
ワークを愉しんでくれています。

一つの講座が終了するとその講座の受講生は、次の受講生のために
使ってくださいと私に預託してくれ、私は無料で次の受講生に使ってい
ただいています。

私なら辞める時は次の講座で役立てていただくように不要な生地や用
品は主催者(居住地の社会教育担当部署)に寄付しますが・・・・・

ペンネーム:サカミチさん

講師をしてらっしゃるなら、生徒さんに安く分けてあげて・・・もあまってしょうがないんですか?

ネットで販売すると、購入者がどんな人かわかりませんから、連絡が取れないとか、受け取り拒否されたとか、未成年者だったり、リスクはありますよ?
個人で販売する分には、ある程度は諦めれば、相手もそれ以上は何もしてこないと思いますが、SHOPで、となると、かなり気を使わないと、評判を落とすのが狙いだったりすると厄介です。そのあたりの加減で、SHOPにして販売するのか、ネットオークションで、こじんまりと売りさばくか・・・

自治体のバザーなども広報にありませんか?

生地や道具は、使う人にとっては「欲しい」ものですが、誰でも使うものではないので、欲しがる人が多いところで売った方がいいですよね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

ヘイトの基準って何?

某有名掲示板を見て驚いた。 「ジャップ死ね」だの「ジャップ皆〇し」だの「日本にもう一発原爆落とせ」だの日本に天災があれば「いい気味」だの かなりひどいコメントが書いてある。 これ書いてるの日本人じゃないですわな。どこの国の人が書いてるんでしょう? これ日本人が特定...

回答受付は終了しました
回答数 13

悩んではいないのですが。。好奇心について。

好奇心があれば毎日が楽しい。 いつの頃からか大人になったらやりたいと 思うものがたくさんありました。 手作り、読書、歴史、音楽、語学、運動などです。 私は、元来はとても不器用な人間なのですが 気だけは多く、長く続けている趣味、細々と 続けている趣味があります。も...

回答受付は終了しました
回答数 1

教えてください。Wi-Fi テレビ

http://panasonic.jp/privateviera/products/19f7_24f7.html パナソニック-19V型-プライベート・ビエラ-19F7-K-ポータブ このテレビは、電源さえ入れれば、Wi-Fiのエリアであればテレビが見れるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ホテルの部屋の机の中?

外国も 国内もホテルの部屋に「聖書」が備えられていのは なぜなんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 9

またまた鳩山がムズムズと

小沢が居なくなってホットしていたら またまた兄鳩は***勉強会とやら・・・ 彼は組織の中での多数決の結果をどのように受け止めているのか? 選挙後は単独で過半数を占める正統派期待できない中で混迷をより 揺さぶるだけではないか? 受難者は国民。 (7月5日 21:2...

回答受付は終了しました
回答数 10

トキって何様だ?天皇の次に偉いのか?

詭弁を並べ血税をおいらの趣味に使って何がわるい! http://www.n-story.jp/special/15/page3.html 環境省はトキの野生復帰に向けて、7年後に60羽を佐渡に定着させる目標を掲げて計画を進めています。 岩浅自然保護官はトキの放鳥...

お悩みQカテゴリ一覧