回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

農協の歌をもう一度聴きたい

[芸術・音楽]

もう、何十年か前の事ですがJAが農協と言われていたころ農協のテーマソングだったか、農協の歌がありました。この歌、農協にいささか関わりのある私にとっては心地よい歌でした。当時のオープンリールテープレコダーに録音しておきましたが録音機の故障による廃棄とともに録音テープも失われました。その歌の歌詞やメロデーをご存じの方はお聞かせください。

閲覧数
72
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ヨサクさん

JA 農業協同組合の歌 「あすの大地に」ではないでしょうか。

U-tubeにUPされてます、「農協の歌」で検索すると出てきますよ。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
ありがとうございました。しかし、どうも違うようです。そこで河合奈保子の「農協共済の歌」かと調べてみましたがこれまた違うのです。あんなにポップス調ではなかったようです。だいたい歌われている年代が違います。幻の歌になりそうですがもう少し調べてみます。JAに行って聞けばわかるかもしれませんが今の若い職員は」知らないかもしれませんね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

絵画の値段

画廊などで販売されている絵画などの価格は、どの様に決められているのですか? 適当に付けられているのですか

回答受付は終了しました
回答数 1

ウクレレを個人レッスンしてくださる方

来週の月曜日にハワイに発ちます。 それまでにウクレレを習得して息子に「ハッピーバースデイ」をサプライズしたいと思っております。 因みに今月の27日が誕生日です。 どなたか埼玉県川越市近辺で教えて下さる方を探しております。個人レッスンを受けて習得したいと思っており...

回答受付は終了しました
回答数 19

YouTubeに素人が歌をアップする心理

You Tubeで聞きたい歌手の歌を検索すると、まあたくさんの素人が歌う歌がヒットします。 聞いてみたら、下手くそな歌や、地下室で歌っているのかとゾッとするような籠った音など、それはそれは聞くに堪えない歌がアップされています。 それで思うのですが、アップした人はあ...

回答受付は終了しました
回答数 2

曲名を教えて

曲名と歌ってる人が知りたいです。1982年〜1985年に出された曲です。高校時代に体育祭で踊った思い出の曲です。先日10月27日の昼12時〜13時ぐらいに車で聞いていたFMラジオからその曲が流れてきたのです。ラジオ番組は覚えていません。エンディングに流れたと記憶し...

回答受付は終了しました
回答数 2

ベーシスト(ジェームス・ジェマーソン)について教えてください。

ジェームス・ジェマーソン(James Jamerson)というベーシストを 偶然知りました。ジャクソン5の(Darling Dear)という素敵な曲の中で その腕前を披露されているのですが、彼が参加したグループや曲を もっと知りいです。 ご存知の方、よろしくお願い...

回答受付は終了しました
回答数 2

曲名教えてください。

北海道・富良野を舞台にしました「風のガーデン」が放映されていますが メイの家のシーンの時に。 流れる音楽の曲名教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧