回答受付は終了しました
ペンネーム:クロポロさん

黒のポロシャツの色落ち改善方法

[その他]

黒のポロシャツの背中の部分に、ブリーチが飛んでしまいました。
2ヶ所にかなり目立つ大きさです。手芸店で相談して2度も染粉で染めたり色々挑戦しましたが、改善されません。
単なる黒ポロなんですが、ラコステで12000円程もして1度しか着ていないので、勿体なくて相談させていただきました。

他によい方法があればご教示ください。

閲覧数
86
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:アップルさん

こんにちは。

私もまだ数度しか着用していなかったズボン(パンツ)にブリーチを落としてしまい色が白く抜けてしまったことがあります。
ショックでした。

最初は黒のマジックを塗ってみましたがダメで、次は墨汁を買ってきて塗ってみましたが、同じ色にはならず、変に光が入ってしまいました。

他はしっかりしているのに、太ももの所だけ色が違う・・
側面ですから、私はそこに黒の同じような生地を縫い付けポケットを作りましたが、それでも外にはちょっとはけないですね〜

ラコステで12000円とは口惜しいですね。
前面だと刺繍などして遊べるかもしれませんが後ろだと・・
チェックの柄を張り付けてみたり、アップリケ(市販品でゴルフなどをしているものなどカラフルなものありますでしょう?)などをして、遊んで
みてはいかがでしょうか?

ペンネーム:クロポロさん

相談者
アップルさん

まったく同じ現象です。
発想の転換とはそのことでした。それしかない!というご意見をいただき大変参考になりました。

背中が真っ黒でなければならないことはありませんね?
さっそく色々なお店の方にアドバイスをもらって挑戦します。

ありがとうございました!

ペンネーム:ラコステさん

「2度も染粉で染めたり色々挑戦しましたが、改善されません」とは染めても白いのですか?

黒のマジックで塗れば良いのでは?
 洗って薄くなれば、又、塗る・・

ペンネーム:クロポロさん

相談者
ご親切に早々のアドバイスを頂きありがとうございました。

実は、一番最初に試みたのが、極太の黒マジックで塗ったのですが、黒くもならず少し色が変わったようでしたが、塗った個所がなぜか光るのです。

ブリーチがかかれば厄介だと知りました。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

いつから

毎朝の通勤電車も七割位に回復してきた様に思います。 その中でマスクをしていない方は、一割以下ではないでしょうか。 そこで質問です。 皆さまはいつマスクをするのを止めるのでしょうか。 今の政府の姿を見ると、マスクをするのを止めても良いという指示は出ないと思います...

回答受付は終了しました
回答数 12

承認欲求が強い人

趣味人で自分の顔写真をアイコンにしている女性ってやっぱり注目されたいんですかね? よ~わからん

回答受付は終了しました
回答数 1

言葉が思い出せません

給与所得者の反対は自営業者ですが、営業はしていなくて、作家、画家などで生計を立てている人のことを、なんと言ったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

民主党はTPPには賛成ですか?

民主党は色々な考えの人がいると思いますが、TPPに関しては賛成の方向でまとまることになるのでしょうか?それとも反対でしょうか? 「民主大好き」とか言う人は軽薄か無教養な方が多いという意見もあり、どのようになるのか予測できません。

回答受付は終了しました
回答数 4

東京都に 尖閣上陸認めず?

尖閣は、実効支配しており、国際法上我国の領土だ・・・「領土問題は存在しない、」 ドジョウくんは、ことあるごとにいってますが、東京都の購入問題が現実味を おびたことで 都に 「 尖閣上陸認めず」 を決めたのだそうです。 無人島にするから領土問題を助長することが理解で...

回答受付は終了しました
回答数 2

ムリを承知で??

一方的なお気に入りさんの削除の方法です。 以前は、そっと知られずにできましたが 最近は何か、48時間経たないとAB解除できないらしく 速やかに出来なくなりました!www。 裏技で 「人知れずに」を知っていたら教えて頂きたいと思いQ しました。 よろしく!。 ...

お悩みQカテゴリ一覧