回答受付は終了しました
ペンネーム:アスカさん

昔の映画のタイトルを教えてください

[思い出せないもの]

映画のタイトルを知りたいです。
40年以上前の白黒映画。
教会で祈る場面があり、その雰囲気からロシアかスペイン、イタリア、フランスあたりが舞台と思われる。

ストーリーはある娼婦がいて、不本意ながら売春を続けている。
ある金持ちに買われて屋敷に行くと、それは金持ちが別れた恋人に対するあてつけで、裏口から追い出される。
そんな日々の中、ある男と知り合う。
男は娼婦を心から愛しているといい、結婚話をする。
警戒していた娼婦は次第に話を信じ、心を開いていく。
家を買う(?)というので、娼婦はそれまでにためた全財産を男に渡す。
結婚式を挙げるはずだった教会に男は現れず、だまされたことに気付く。
教会を出てうつろに歩く彼女に沿道の人々がおめでとうと声をかける。
静かにほほ笑む娼婦。がラストシーンです。
よろしくお願いします。

閲覧数
115
拍手数
1
回答数
0

回答 0件

回答はまだありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

10年くらいまでTVに出ていた

野山をバイクで走ったりしていた芸人さんで、今、60代くらいの細身ひと、、、名前?

回答受付は終了しました
回答数 1

歌人

再婚した女流歌人で、その夫婦の 生活の様子を書いたエッセイドキュメントの本を読んだのですが、 名前がでてきません。 調べたけど、わかりません。 多分亡くなったかな。生きていれば8.90歳くらい 知ってるかたいますか

回答受付は終了しました
回答数 2

この絵は、誰の絵でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=b0CTqMOv7Y4#t=14  この youtube の絵が気にいりました。  誰の絵でしょうか?  どこの美術館で所蔵しているでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

多分、明治時代の歌?の題名

今、BS4で 合唱団 フォレスタの男性が歌っていた海の歌ですが、歌詞が断片的です。 「せめて海に散り    老いた足取りで海に向かいて  ひとり佇まば   我より先に逝く不幸は許せど」といった歌詞でした。  海で戦死した息子を追うような内容に聞き取れましたが...

回答受付は終了しました
回答数 2

昔懐かしいどこかで聴いた音楽

お尋ねします。 今中島みゆきさんが歌っている「旅人のうた」という曲ですが、 詞はともかくこんなメロデイをかなり遠い昔に聴いたことはありませんでした? https://www.youtube.com/watch?v=dgl-yEexiUg 「旅人のうた」の以前の題...

お悩みQカテゴリ一覧