回答受付は終了しました
ペンネーム:アイスさん

マダガスカル旅行の情報求めてます!

[海外旅行相談]

来週から、マダガスカル共和国へ行きます。アンタナナリヴ中心にあるアナラケリーマーケットはかなり危険でしょうか。午前中に行きたいと思っています。またおすすめのお土産とかありますか。スーパーでバニラ製品はいろいろ買おうと思っています。その他何でも情報があればお願いします。マダガスカルは初めて訪れるので、ドキドキワクワクです。

閲覧数
67
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ヒロさん

基本的には添乗員さんや現地ガイドさんの言いつけを守れば時に危険は無いと思います。
それよりも都市部では感じませんが田舎へ行くとほぼ原始的な生活が続いています。
夕日のバオバブはやはり心に残りましたね。
原始猿やカメレオンも色々居ますので珍しい動物を楽しんで来てください。
お土産でお勧めは特に有りませんが殆どハンドメイドです。
(こればかりは好みですから)

ペンネーム:アイスさん

相談者
ヒロさん、助言どうもありがとうございます。やはり一番の期待はバオバブ並木なので、たくさん写真を撮ってこようと思ってます。

ペンネーム:ヒロさん

私が買ってきたのは、バオバブの置物(二本のバオバブが絡んでる有名な木)とワオキツネザルの人形でした。

ペンネーム:アイスさん

相談者
私もバオバブの置物は買うつもりです。あと市場の方へ行けたらハンコを作りたいなと思ってます。

ペンネーム:ヒロさん

エエー、
マダガスカルでハンコを作るんですか?
いやあー知りませんでした。
私がマダガスカルへ行った時の思いでに突然の夕立でロッジが雨漏りしてベッドがずぶ濡れとなり一階へ引っ越しました。
後で見たらかやぶき屋根がら星が見えました。(笑)

ペンネーム:アイスさん

相談者
ベッドがずぶ濡れ。ある意味貴重な体験でしたね。でも星空を見るのもとても楽しみです。視力が悪いので、星空を見るために新しい眼鏡を新調しました。
はんこは、地球の歩き方に載っていて、階段のわきにたくさん露店が出ているようです。
あと、アンタナナリヴは、4月後半だとまだ朝夕はかなり冷え込みますか。ユニクロで買った安物のダウンジャケットが異常に軽くて小さくなるので、持って行こうかなと思ってますが、必要でしょうかね。

ペンネーム:ヒロさん

私がマダガスカルへ行ったのはジャカランタの花が目的の一つでした。
よく日本の桜と比較されますが派手さでは桜が数倍上ですね。
ダウンジャケットは夜のお出掛けがあるなら持って行ってもと思います。
それより昼間の日差しが強いので日焼け対策は十分にしてください。
確か、初日はホテルでしたが以後はロッジでした。

ペンネーム:アイスさん

相談者
ジャカランダはオーストラリアのブリスベーンに住んでいた時、10月頃満開で街が紫一色になり、かなり感激してました。桜の派手さはないですが、私はパープル色が大好きなので、ジャカランダは好きな花の一つです。
行程では悪路を9時間ほどバスで移動するようなので、ダウンジャケットを持って行き、布袋に入れてクッション代わりにするアイデアを思いつきました。一石二鳥だと思いませんか(^^)
旅行会社から連絡があり、マダガスカル空港が遅れ、経由地のバンコクで何と9時間待ちになりました。同時期にマダガスカルの大統領がアジアを訪問するようです。夕食付ホテルが用意されたので、市街地には行かず体力温存しようと思ってます。最初から大変な旅行になりそうです。

ペンネーム:ヒロさん

バンコクからマダガスカルへは恐らく一日一便だと思います。
結果そう言う事に成ったんでしょうね。
待ち時間が長い時はビジネスで行けばラウンジが使えますのでだいぶ楽に成ります。
エコノミーでも料金を払えば使える筈です。
その他クレジットカードのゴールドかブラックも使えるかもしれません。
添乗員さんにお願いしましょう。

ああーそうか、バンコクでホテルですね、それなら大丈夫でしょう。

ペンネーム:アイスさん

相談者
ビジネス、、、、宝くじでも当たらない限り乗れません。時間が結構自由になるので、ビジネス料金を払うなら、もう一回手ごろな海外に行きます(^^;)
カードもただの普通のカードです。若い頃から貧乏旅行が多いので、年老いてからも滅多に豪華旅行は行かないですね。それでもクルーズは、窓無しの最安値の部屋でも豪華さを味わえるので大好きです!!

宝くじをせっせと買って、億万長者になれたら、死ぬまでファーストクラスに乗り続けたいですう。まあ、交通事故で死ぬ確率の方がずっと高いですけど(苦笑)

いよいよ出発間近になりました。いろいろ本当にありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

豪華客船の旅についてアドバイスをお願いします

今年長期の船旅100日位を考えています。 実際に参加された経験のある方から、服装や船内での過ごし方などのアドバイスや思い出話など聞かせていただきたいのですが。 当方夫60代前半妻50代半ばで、長期クルーズは初めてです。 今予定しているのは飛鳥?です。

回答受付は終了しました
回答数 4

11月のフランス旅行の服装は?

11月10日から10日間の予定で、フランスに行きます。 ヨーロッパは初めてですので、どんなものを着て行ったらいいか 判りません。この時期に行かれた方はどんな上着で行かれましたか?

回答受付は終了しました
回答数 5

写真撮影にお金が掛かるの?

7月にロシアに旅行します。写真撮影にお金がいると聞きましたが本当ですか。風景とか撮るのにもいるの?

回答受付は終了しました
回答数 2

バンコクの見所教えてください

夫婦で10月末日にバンコクのアユタヤ世界遺産を観に行きます それ以外にこれは見る価値ありとか隠れおススメポイントありましたら教えてください御願いします

回答受付は終了しました
回答数 2

アルプス観光での高山病の情報を教えてください

スイスアルプス観光で「山酔い=高山病」を経験された方の情報をお寄せください 新聞で予防薬の利用を呼び掛ける記事を読みました 九月に旅行予定です

回答受付は終了しました
回答数 1

友達を探す

「友達を探す」と言うところにアクセスしましたが「見つかりませんでした。検索条件を少なくして検索してください。」と言うメッセージです。書き込みはしましたが、どう言う意味でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧