回答受付は終了しました
ペンネーム:ラインさん

ラインの利用の仕方・・・

[家電・PC・ネット]

ラインについて、無知ゆえの質問。
現在、利用していませんが、もし、登録して、今まで交流のなかった人(音信不通だった人)と出会う科の性はありますか?

たとえば、**高校 とか @@だいがくとかの。

閲覧数
255
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ポチさん

LINEは、電話番号とIDで検索します。

電話番号は、その携帯に登録してある電話番号の人がLINEに登録すると、自動的に「友達」になります(ブロックすることもできます)。
昔の知り合いの電話番号を登録してあれば、その番号の人がLINEを始めればわかりますが、実際には、同じ人がずっと同じ番号を使っているかどうかはわかりませんよね。
その番号を使っている全然違う人と「友達」になる可能性があります。

あとはIDは、本人に聞かないとわからないので、探すことはできないと思います。

昔の同級生や知り合いを探したいのなら、facebookでしょう。その人の名前や学校名で検索することができますから。

ペンネーム:ラインさん

相談者
丁寧な説明 有難うございました。

昔の人は、固定電話の電話番号しか知らないので無理ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

【LINE公式アカウント】に詳しい人へ質問です。

【LINE公式アカウント】は LINEアプリとは違いますので、 【LINE公式アカウント】の名称を知らない人はスルーして下さい。あなたの時間の無駄になります。 LINE公式アカウントを実際に使用されてる方。 または使い方に詳しい方。 LINE公式アカウン...

回答受付は終了しました
回答数 4

入力

ウイリアム のイを小さく入れるにはどうすれば良いですか。 ちなみに ローマ字入力でアイパッドです。

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホでCNNを聞きたいのですが

スマホを購入CNNのニュースを聞こうと 思ってCNN NEWSをダウンロードしたのですが 出てきたのは文字ばかり 音声では聞けないのでしょうか? それともほかのアプリがあるのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

画面が半分になりこまりました。

ノートPCですが、今日あれこれやっているうちに画面が半分になり 下半分が空白、になってしまいました。 どこをどうすればっ元の画面にもどるのでしょうか。 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

音声入力のソフトを探してます

右手しか使えない身障者です。 パソコンのキーボードは右手で入力をしてますが最近右手が疲れて 入力の速度が落ちました。 で思いついたのが音声入力の方法です。確か視覚障害者の人は 音声入力ソフトを使ってるそうですが・・・ 評判の良い音声ソフトをご存知の方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

デジフォト写真にコメント出来ません

コメント出来ません、、エラーが出てしまい、、 エラー内容、500InternalServerError出てしまい

お悩みQカテゴリ一覧