回答受付は終了しました
ペンネーム:レミンさん

歌のタイトルご存じないでしょうか?

[芸術・音楽]

悩みではないのですが、

古い歌で、歌詞・・・母のうろ覚えの部分は


♪ 聞けば会いたい、一度は見たい。

  おでん(女の名前) 自慢のしぼりの浴衣・・・


と言う歌・・・

誰の歌か、あるいは、歌の題名・・・

ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?


故人ですが父が昔から歌がとても上手な人で、
私が小さい頃から、家でいつも色んな歌を歌っていました。

現在、病気の母が急に、この歌詞を思い出し、
「お父さん、この歌すごく上手に歌っていたの」
と、懐かしそうに言ったので気になりました。

私は、軍歌も演歌も、すべて父の歌で覚えたのですが
これは聞いたことがなくて・・・

つまらぬ質問で、ごめんなさい。

※ 誹謗・中傷の類はお断りいたします。

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:オジサンさん

質問されて日数当たってますが・・状況が全く不明では探しようがありません。お母様が何歳で何歳頃に良く聞いてた歌かわかれば、もう少し探しようがあると思います。

歌手が男性だったのか女性だったのかその頃何歳くらいの方か・・。

歌詞で検索しても見つからなかったので、人名もたぶん間違って記憶してるのかなとは思います。

ペンネーム:レミンさん

相談者
オジサン さん

母は89歳で、

歌っていたのは男性歌手です。

そうですよね、全くのうろ覚えでは、手も足もでませんね。

調べていただいた事、有難うございます。

また、何か記憶を引っ張りだしてもらってみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

絵を描いている団体にコンタクト取りたいのですが、どのように探したらいいか知りませんでしょうか?

絵を描いているグループ、団体にコンタクト取りたいのですが、どのように探したらいいか知りませんでしょうか? 電話帳にも載っておらず、こういうサイトで探すのですが、やはり趣味ではなく 自分の絵を多くの人に見てもらいたいというプロ意識のある人が良いのです。

回答受付は終了しました
回答数 2

グランドピアノを粘土で作りたい。

グランドピアノの高精細画像が見られるページはありますか。 造形には正面・右・左・後の画像があると助かります。 粘土作品で『ピアノを演奏するカエル』を考えております。 グランドピアノの形が良くわかる写真に心当たりがありましたらお教えください。 (1月20日 0:...

回答受付は終了しました
回答数 1

youtubeの不具合?!

youtubeの音楽と画像についてですが 最初はきれいで 問題がなくても 何度かお気に入りでアクセスしていると 途中で プツプツと切れ始めます。 こちらのPCに問題があるのでしょうか? どこが悪いのでしょうか? プロフなどに張り付けている場合 見に来た方皆さん...

回答受付は終了しました
回答数 3

著作権がある歌のネット送信について

自分が歌って録音したものがあります。 何とかパソコンに取り入れて送信できる様な状態になっていますが、個人のメールアドレスあてに送るのは著作権の侵害になるのでしょうか。 歌謡曲とか明らかに著作権のある歌ですが、営利目的ではなく、自分が歌ったのを聴いて欲しいだけなのです。

回答受付は終了しました
回答数 3

テンポの表記について

テンポについての質問ですが、四分音符=110と連桁付き八分音符=110との違いは何でしょうか。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

東京一人散歩プラン

東京地域で、一日一人で行っても楽しめるスポットのお勧めはないでしょうか?例えば美術館など。

お悩みQカテゴリ一覧