回答受付は終了しました
ペンネーム:ピーコさん

PCの音質調整の方法

[家電・PC・ネット]

WIN 7です。

音楽(youtube)を聴くと 、高音部が「キーン」という音が固いというか、金属質というか、耳障りなのです。

 マシンで調節できないでしょうか

閲覧数
115
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:テイオンさん

音源はOS(Win7など)は基本的な部分だけであまり関連はありません。
搭載されるハードウエアとドライバー(メーカーによって異なる)に依存します。
特にノートは内臓のためスピーカーが極小で高性能・高音質はあまり期待できないでしょう。

Win7なら通知領域のカスタマイズで「オーディオマネージャー」らしきもの(ハードメーカーによって異なります)を探して[サウンドエフェクト][室内音響補正][ビットレート・Hz]などを調整してみてください。低音を強調する部分を調整すればかなりの効果はあると思います。

写真が小さくてすみません

ペンネーム:ピーコさん

相談者
7に ヘルツに合わせて登録する昨日があるらしいのですが、、、。できないんです。

有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

ウインドウズ7からグレードアップについて

現在、ウインドウズ7を使っています。が、来年1月にサポートが終了すると知り、8,1か10で迷っています。ただし、私の場合、8,1だと無償なのですが、10だと3万円弱かかるそうです。パソコンおんちなので、どうすればよいか…。3万円を渋って8,1にしようかとも考えてい...

回答受付は終了しました
回答数 1

炊飯器の買い替えを考えています

炊飯器を買い替えたいと思っていますが、 最近蒸気の出ない製品がでました。 スペースを選ばなくて いいのではと 考えますが、恐れ入ります 現在使われていらっしゃる方、アドバイスを よろしくお願します      <(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 1

戻るボタンが無効のまま

イベントや 他の人のページを見た後 戻るボタンを 押しても戻りません! 必ず マイページに戻ってから またイベントや さっきのページにしか 行けないんです。 他のSNS(mixi・Facebook)では正常に 戻るボタンが有功になります。 趣味人だけが 無効なの...

回答受付は終了しました
回答数 2

ダブって載せた写真の削除の仕方を教えて下さい。

ぽんきーです。いつもお世話様になりましてありがとうございます。 写真の掲載についてお願致します。 7月29日の皇居東御苑散策日記は載せました。付随の写真も4枚 どうにか掲載出来ましたが、その前に失敗したのを削除することが出来ません。 マイページの左にあります ...

回答受付は終了しました
回答数 1

PC乗換でのファイルの移行について・・。

今回、古いPC(WinーXP)が不具合の多発により新しいPC(Win−7)に買い替えました・・。 それに伴うデータの移行について、普段からの無精で データのバックアップをたまにしかしていなくて、 せめて MailBackーUpだけでも移行できればと、「新しいPC内...

回答受付は終了しました
回答数 2

Office2003の移植

office2003の移植について教えてください。 使用中のPCが起動不能になり、新しいPCに2003をインストールしたい。 オフィスソフトは、PCとは別に購入したもので複数台にインストールできるもの。すでにインストール数は規定数です。 クラッシュしたPCの...

お悩みQカテゴリ一覧