回答受付は終了しました
ペンネーム:ハテナさん

唯の「麻雀」と「健康麻雀」との違い

[その他]

唯の「麻雀」と「健康麻雀」との違いはなんでしょう?

閲覧数
77
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:モモタンさん

最近はカルチャーセンターなどで教室を開いている所も有りますね。
健康麻雀は指先を動かし、役を覚えたり、点数を計算することで
頭の体操になるという事で健康麻雀と呼んでいるみたいですよ。
結構、中高年の女性が多いですね。

カルチャーセンター内ですと煙草が吸えない、お金も掛けないので
健康的であるという意味も有るのかも知れませんね。

ペンネーム:ハテナさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:カケナイさん

お金をかけるか、かけないかでしょう。
最近はやりの健康麻雀は場所代だけで
お金をかけないので安く遊べます。
1時間300円くらい。安い所では6時間千円もあります。

ペンネーム:ハテナさん

相談者
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

バレる?

火を使うことなく、煙も出ない、灰も出ない... ニオイも少ない... 長いフライトに堪えられなくなった愛煙家、 電子タバコをこっそりポケットに忍ばせ、 トイレでニコチン注入... 使用後、手持ちの消臭剤なりシュ! 果たして、この所業はバレるものでしょうか? ...

回答受付は終了しました
回答数 9

夫がEDです・・・・・・・・・・・・・

夫がEDの妻は、もう、女としての気持ちをあきらめないといけないのでしょうか・・・ 夫は、病院へも行く気はありません。 (1月12日 17:25 追記:) 皆様、御回答ありがとうございました。 ペンネーム ヒトリさんがおっしゃるように 自分自身で満足できる方法を...

回答受付は終了しました
回答数 8

日本の深刻な問題はどちらでしょうか?

少子高齢化が進み、日本の人口が減り始めました。このことが、今後日本の経済社会に影響を及ぼすのは明らかだと思います。 さて、国土と人口の問題を全国レベルで考えた場合、果たして日本における深刻な問題は、人口の過密でしょうか、それとも人口の過疎でしょうか? ご見解を...

回答受付は終了しました
回答数 2

一体改革の修正協議の合意は会期中に成立するのか?

今国会の会期末も近づき、日本の政治の行くへが注目を集めています。 野田内閣の一体改革関連法案の与野党修正協議が既に始まりました。 与野党間には自民党が?低所得者対策としての給付つき税額控除に反対する、?社会保障に関しては、「最低補償年金の創設」と「後期高齢者医...

お悩みQカテゴリ一覧