回答受付は終了しました
ペンネーム:ルンさん

自分で 髪を染め その後の濯ぎに色がいつまでも出ます

[生活相談]

年齢が 加わってくると 嫌でも白髪が増えてきます
美容院で 白髪染めは 染めると 1−2週間は奇麗だけど そのうち毛根から伸びた毛は白く 染めた毛と対照的な色になります
私は此の性苦手です

洗髪する後 リンス式に染める方式にしたのですが
カラーリング剤を付け キャップをかぶり15〜20分放置して
洗い流すのですが 濯いでもすすいで 何時迄も色水が出てきます が 仕方ないのでしょうか?
美容院だと カラーリングでも 白髪染めでも その後洗っても色がでないのですか?

閲覧数
254
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:マモキチさん

私は髪の地毛が真っ白(他人からは白くてもあればいいと言われますが)なのでクリームタイプの国産・毛染めを使用(約30年)していますが、色定着が良いのはH社、K社の順でP社は何度も色落ちがして枕カバーやタオルに色移りがして困ります。
それとすすぎの時には、ぬるめの湯をお薦め致します。
私は月2回、私と妻の二人分の“毛染め”をするのが仕事です。

ペンネーム:ルリさん

>リンス式に染める方式

カラートリートメントでしょうか。
メーカーにより、成分も仕様も違いますから、一概には言えないかもしれませんが、カラートリートメント、ヘアマニキュア、ヘナ、どれも髪の表面に色を塗るタイプですので、すすぎ続ければいったん色が出なくなりますが、濡れたままで4〜5分経てばまたすすぐと色が落ちます。

乾かせば気にならないと思いますが、次に濡らすとまた落ちます。(シャンプー後にタオルに色がつきます)
個人差もあると思いますが、3〜4回シャンプーするくらいまでは落ちるのが普通だと思います。

ヘアダイなどの酸性カラーは、ある程度何度かすすげば、色は出なくなります。
美容院でも家庭でも同じだと思います。

ペンネーム:ルンさん

相談者
ヘアマニキュアだと 濡れてる限り 染め色が出るので 早く乾かした方が!

毛染めは伸びた毛が 目立ちますが どちらも 仕方ないようですね ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

白髪染めでベスト商品は?

「5分の速さ」をPRする白髪染めを使っているのですが、色落ちも意外に早くて、10日もすれば下地がかなり見えてきます。 長持ちして値段もそこそこの商品があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 9

墓掃除の回数は?造花は?

 お墓の掃除は 1年に何回やっていますか?  お墓に造花でも、良いのでしょうか?  うちは、1年に5~6回墓掃除をしていますが。。。身内から、毎月墓掃除と口を出され・・・気になっています。   造花もダメで生花だと言われましたが・・・故人は、花好きではあり...

回答受付は終了しました
回答数 2

二階建てを三階へ増築

2年後くらいに二階建て住宅を三階へ増築したいのですが、このような増築はやはり難しいとは思いますが何か良い施工方法などはあるのでしょうか? 予算もどれくらいから可能でしょうか? 桧の木造、22坪くらいの築37年です。

回答受付は終了しました
回答数 4

飼い主が世話を出来なくなった犬を預かってくれる施設。

ダックスの♂8才を飼っていた女性が明日、緊急入院する事になりましたが、身内で面倒をみられる人がいません。 そんな緊急のときに犬を預かってくれる処があったら教えて下さい。 最低でも1カ月の入院、万が一帰れない事もある状態です。

回答受付は終了しました
回答数 6

白髪を染めたいのですが・・

今までは美容室で染めていましたが年金生活な事もあり 自分で染めようと考えています。 髪の長さは肩くらいむらの無いように染めるには どのメーカーの白髪染めがようでしょうか? 今話題の白髪染めシャンプーはどうですか? 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

注文に応じ切れない売れ行きのスポーツカーがあるとか?

注文してから引き渡しまで半年とか1年待たされて、注文に応じきれない受注残のある国産スポーツカーがあるとか信じられない話が伝わって来ます。本当でしょうか? 決して好景気とはいえないご時世で、そんな話があるとは信じられません。興味を持ちました。業界に詳しい方、教えて...

お悩みQカテゴリ一覧