回答受付は終了しました
ペンネーム:フルフルさん

日記のコメント拒否機能

[趣味人倶楽部の使い方]

大したことではありません。

日記を書くのに、その日記へのリコメが
大変なのでコメント拒否したいのです。
そういった機能があればいいと思うのですが。
コメント数も気になる人がいると思いますし、
気軽に書ける日記欄になればいいと思います。

閲覧数
234
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:サクジョさん

日記にコメント不要と明記して、
コメントが付いても、削除すれば、コメントしてくれる方も
いなくなるでしょう・・

ペンネーム:フルフルさん

相談者
削除するのは抵抗があるので出来ません。
お気に入りさんは いい人ばかりですから。

ペンネーム:フルフルさん

相談者
補足すると
嫌な人からのコメントではなく、親しい人のコメントに
リコメするべきことが無いこともあって。
それでも書かなくてはならない義務感が嫌なんです。
書かないと悪いし...勿論削除なんて出来ません。
だからコメント拒否機能があれば、と思うんです。

ペンネーム:サクジョさん

「いい人」は、あなたが、「コメント不要」と書けば、コメントはしないでしょう。
「コメント不要」とあるのに、コメントする方には、削除しか意思表示の方法はありません。
リコメする義務感が嫌で、「コメント拒否」機能を要望する人が、削除は嫌だと仰っても、「コメント拒否」と何ら変わりは無いですよ・・

ペンネーム:フルフルさん

相談者
サクジョさんの仰るとおりだと思います。

敢えて書かなくてもよい方法、それがあればと考えました。

ペンネーム:コメコさん

たしかに私もお気に入りさんが多いので、リコメだけでフーフー。
見知らぬ男性から変なコメントくるから、最近はお気に入り限定。
でも数は多いほうです。みんなに平等にリコメしないとやらしいし。
やはり、日記のあとに、コメント返しできないことやプロフィールにも書いておくといいです。私がコメントいれて、リコメない人も沢山います。別に全然気にならない。

ペンネーム:フルフルさん

相談者
そうなんです。
リコメしたくないものもあって。
まさか無視するわけにはいかないし。
今更プロフに書くのも抵抗があります。
やはりコメント拒否機能が欲しいと思います。

ペンネーム:コメコさん

読むだけならいいけで、私も直感的に嫌いな人が何人かいて、
そこからはリコメしなくて、次の知り合いから伝言に書きに行きます
面倒だけど絡みたくない

ペンネーム:タイヘンさん

拒否機能はありませんが、日記を書いた最後に「拍手とコメントには、
お礼とリコメはいたしませんので、ご了承ください」と書いておけば良いのではないですか。

現にそのような方もおられます。

ペンネーム:フルフルさん

相談者
そうされる方もいらっしゃいますが、コメントされています。
お礼とリコメをしない、とハッキリ書くのに抵抗があって。
困ってしまいます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ここの老人の夢と希望

この老人サイトが、ラぶホ相手探しだっていうのは有名だけれど、そうでもない一見真面目そうな年寄でも、以下のような夢と希望で産かしてるんのかと思ったら、、、考えちゃうよね。 婆ちゃんたちの「夢と希望」はなんじゃろな? 明るい考えの人 まず 同性に好かれる人 お気に...

回答受付は終了しました
回答数 1

誰に開示するか

写真などアップする時最後に 3つ選択しなければなりません どれも該当しない時マーク無しにしたいのですが?

回答受付は終了しました
回答数 3

お寺さんのお商売は非課税。

つうことは、↓も非課税?  僧侶らが設立した電力会社「TERA Energy(テラエナジー)」(京都市)が、来年4月から中国・四国地方の寺院や檀家だんからを対象に電力の小売り事業を始める。過疎化で運営に苦しむ地方の寺院を売り上げの一部で支え、地域活性化につなげ...

回答受付は終了しました
回答数 1

1960年代の女性ジャズシンガー

日本人、1960年代の女性ジャズシンガーで、テレビにはでなかったそうです。 赤テントの唐とうじゅうろう? さんとかに見いだされたとか、、、  お名前を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

コメントした日記について

他の方の日記にコメントを入れたのですが、入れた日記が解らなくなりました。 以前はコメントした日記というのがあったと思いますが。

お悩みQカテゴリ一覧