回答受付は終了しました
ペンネーム:トンコさん

美味しいサクランボが食べたくて^^

[国内旅行相談]

会員の皆様こんにちは〜^^

今回サクランボ狩りツアーを探しているのですが果樹園によって
かなり味が違うと聞きましたーー;

そこで美味しいさくらんぼを食べられるツアーを知りませんか?
出発は千葉市で日帰り、群馬、山梨方面がベストです!!

できれば昼食もその他も期待したいのですが^^;

よろしくお願いします!!

閲覧数
123
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:モーさん

サクランボ農家や栽培指導をしている方によれば、
?甘さはそれぞれの樹によって違う。即ち、若い樹よりも老いた樹の方がおいしい。若い樹は実がたくさんなりますが、古い樹はぱらっとしかなりません。
?同じ樹でも、陽が当たるてっぺんや周辺部の実が甘い。日の当たらない下の部分になっている実は甘くない。
以上が基本です。
ですから、用意されている三脚などを使って採れば、いいのに当たる可能性があります。
また、樹の下に銀色のシートを張って太陽光が下の部分にも反射して当たるようにしているところはおいしいと思います。
私はサクランボの本場山形県からですが、ツアーでおいしいサクランボに出会う確率はハーフハーフです。

ペンネーム:トンコさん

相談者
このアドバイズは納得です!!そういえば友人がサクランボ狩りに
行った時、三脚で高い所の実を取っていたと言ってました〜^^

それも実が少ししか付いてない木ばかりをチェツクしていたと!!

ありがとうございます、この点に気をつけて探してみます^^;

そんなことを考えながらさくらんぼを探すのも楽しみです!!

ペンネーム:サガシテさん

味の方はわかりませんが、クラブツーリズムにこんなのがあります。
ツアーなどは、果樹園の指定などできないでしょう。

ほかにもあるでしょうから、旅行社などのHPで検索することはご自分でも出来るでしょう。

http://www.club-t.com/special/japan/cherry/index5.htm?link_id=cSoBa01

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

写真の編集

自分で撮影した写真をPCに保存していますが、これらの 写真に文字を入れて編集するには?  初歩的な質問ですが、簡単にできる方法教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

秋田駅周辺の、オススメの食事処を教えてください。

7月の3連休、秋田を旅行しますが、秋田駅、角館、田沢湖駅、水族館GAOでの、オススメの食事を教えてください。レンタカーを借りず、徒歩になります。宜しく、お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

山口旅行のコートについて

週末、広島、山口方面へ旅行するのですが、コートはどんなのを来て行ったらいいのでしょうか? ダウンコート? 春用の薄いコート? 広島はいいとしても、山口県の秋芳洞、秋吉台などは寒いのでしょうか? お近くの方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 14

夢 求 む。  近未来、夢の電気自動車に求める物。

ハイブリッドの次にやって来るのは電気自動車。 電気自動車に与えられた条件 つまり、ここまで性能が上がったら欲しい。 あなたの、ここまで性能があがったら欲しいの条件を教えて下さい。 できるだけ、大ぶろしきでお願いします。 回答者の方と異なる考えの方もあろうかとは...

お悩みQカテゴリ一覧