回答受付は終了しました
ペンネーム:コアラさん

6月下旬のグリーン島シュノーケリングについて

[海外旅行相談]

6月20日過ぎから下旬にかけてオーストラリア(ケアンズ、シドニー、エアーズロック)に行きます。
この時期に行った方、滞在した方にお聞きしたいです。
ケアンズ最高気温26℃、シドニーは少し気温が下がり20℃くらい?とかだそうで日本の4〜5月位を想定すればよいのでしょうか。もっともエアーズロックは1日の気温の差が激しいらしいので、服装は春物を中心に薄手のジャンパー等で寒かったら重ね着対応で大丈夫でしょうか?
グリーン島ではグラスボートとシュノーケリングのどちらかを選択するのですが、シュノーケリングは寒くて無理でしょうか?(それほどでも無ければ初めてなので体験したいのです)
その他オーストラリア旅行で参考になる事をいろいろ教えてください。

閲覧数
42
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:サムイさん

6月下旬だと、ケアンズでも、かなり涼しいです。
シュノーケリングはウエットスーツ着用でないと、かなり厳しいでしょう。
普通のグリーン島はとりあえず、グラスボートを選択しておき、風がないとあまり寒くないので、シュノーケリングをするという気分になったら、3点セットは現地で追加レンタルもできると思います。

エアーズロックは夕日鑑賞や、早朝はかなり冷え込みます。長袖のパーカー重ね着でも寒いかもしれません。
日差しは強いので、サングラスはお忘れなく。

ペンネーム:コアラさん

相談者
具体的なアドバイス有難うございました。
風の有無で体感温度はかなり違いますね。

ペンネーム:サムイさん

風について
グリーン島は風があると、グラスボートはかなりゆれます。
酔い止め使用するつもりで行きましょう。
ウルルは山頂付近に風があると登れません。
登頂目的でしたら、2,3日は予備日があったほうがいいです。

ペンネーム:コアラさん

相談者
グリーン島のグラスボートかシュノーケリングの選択も風しだい(ウルル登頂も)、風があると両方とも厳しいということですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

南アフリカのベストシーズンについて教えてください。

8月末出発の南アフリカ(滝と花と動物の全部を見たい)に申込みましたが、ビクトリアの滝の水量が心配です。 ツーリズムに問い合わせてみましたがまだ水量の多い時期なので大丈夫との答え。 3月に行ったことがある旅友によれば、1度しか行けないところなのでベストシーズンに行っ...

回答受付は終了しました
回答数 4

8月の南アフリカについて

8月に南アフリカ、ジンバブエ、ビクトリアの滝などを見にいきます。 向こうは冬?でしょうが、フリースとか必要ですか?あるいは逆に蚊取り線香などいりますか? 服装や持ち物、また特に注意することなど色々教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

GPS機能付きデジカメ

パナソニックやCasioその他の会社から「GPS機能付きデジカメ」発売されていますが、PC上で閲覧・処理するときに、もっとも正確な位置を表示するのはどのメーカーのどの機種だとお思いですか? 操作の容易さについての評価もお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 1

パラオってどんなところ?

最近雑誌でパラオの記事を読みました。 写真も載っていましたが、ため息が出るほど美しい海でした。 どなたか行った事のあるかた、お話を聞かせてくれませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

安くて安心な海外航空券の入手について

今年の12月初めにロンドン2週間滞在の予定です。 宿泊所はいいのですが、往復券の予約から購入まで、安くて安心な旅ができるようにしたいと考えています。 ネット検索では情報が多くて、どこを信用していいかわかりません。ネット予約はいつ頃までにした方がいいのでしょうか。...

回答受付は終了しました
回答数 2

ソウルの青瓦台ツアーについて

来月ソウルに行きます。 1日フリーで 青瓦台観光ツアーに参加したいです。 ソウルから 青瓦台まで バスでどの位かかるか ご存知の方おられませんか? ネットで申し込みなので できるか不安ですが・・

お悩みQカテゴリ一覧