回答受付は終了しました
ペンネーム:トウシカさん

どんなトレード・ルールをお持ちですか?

[マネー・投資]

投資やトレードを行っている人達は、トレードをする時に心掛けているルールや注意点などをそれぞれにお持ちだと思います。

世の中で一般的に言われている注意点や、個人的に決めている自分だけのルールなど

あなたはがトレードをする時に特に気をつけていることや、守っているルールなどをお聞かせください。

また、守れないルールについてもお聞かせください。

そして、その守れないルールはどうやったら守れる様になるでしょうか?

閲覧数
89
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ルールさん

気を付けていることは、トレードする理由が言葉で説明できないときは参加しないこと。トレードの理由が崩れて来たら撤退すること。

どうやったら守れるかは、一時の益損に一喜一憂しないこと。

ペンネーム:トウシカさん

相談者
ありがとうございます。

大きな意味で言えば、どんな場合でも「トレードする理由」が無いと誰もトレードはしない訳です。

たぶん、「金儲けをしたい」というのが、ほとんどのトレーダーのトレードをしたい理由の最も大きなものだと思いますが、ルールさんのおっしゃる「トレードをする理由」とは、それとは違う意味だと存じます。

お手数ですが

ルールさんの場合の「トレードをする理由」や「トレードに踏み切る」ための理由や条件などを具体的にお聞かせ願えたら幸いです。

ペンネーム:トウシカさん

相談者
ありがとうございます。

>具体的な「トレードする理由」は私にとっても社会にとっても必要なトレードかどうかということです。<

興味深いお答えをいただきましたが、理解が追いつきません。

>私にとっても社会にとっても必要なトレード<

とは、具体的にどんなことを指すのでしょうか?

また

>相場を助けるため動かすことを考えています。<
>相場を助けた動かした報酬と思っています。<

ルールさんが、なぜ相場を助けなければ成らないのでしょうか?

助けるためには、なぜ動かさなければ成らないのですか?

助けるために動かすと、なぜ報酬をもらえると考えていらっしゃるのですか?

ペンネーム:トウシカさん

相談者
ありがとうございます。

なるほど、市場へのいち参加者として、市場を世話しているとか相場を支えているという風に考えていらっしゃるのですね。

私は全く逆で、市場から栄養をいただいて生きていますから、私が市場にお世話に成っていると言えます。

少しばかりの質問で、大変疲れさせて申し訳ありませんでした。

ごゆっくりとお休みください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

障害年金

現在障害年金3級を受給していますが、働いてます。上肢(片手)の障害ですが、やはり他の人よりは能力は劣ります。しかし去年、きつくても残業もやり、欠勤も少なかったでした。調子が悪く、長期休みがほしいといった時に会社側は他の人を入れて戻ってきたらあなたの仕事はもうないで...

回答受付は終了しました
回答数 1

国会議員の事務所費の処罰

国会議員の事務所費と言うのは 虚偽の申告をしたり 申告内容がおかしかったら 処罰 はあるのですか? これこれこういう処罰の規定は無いが 一応 政治家としての品格を くらいなモノですか? ちなみに 我々 自営業は 諸経費として虚偽の申告をしたり 申告内容がおかしかっ...

回答受付は終了しました
回答数 15

借金のしくみもしらないでふやしている夫に困ってます

この頃夫がクレジットカードの審査が通って浮かれているみたいで浪費ぐせが一段とひどくなってしまいました督促状には目を通しているのですが遅れてても平気な顔して相手に対していっこうに謝罪しようとしないのですさすがの私もこれではいけないと心を鬼にして夫に浪費ぐせなおし...

回答受付は終了しました
回答数 4

50代の就活

50代にあった求人情報サイトとセカンドライフにあった仕事場所いいところあったら知っている人おしえてください!!

回答受付は終了しました
回答数 5

債権リスク

国債であってもリスクはあるのでしょうか? また、そのリスクとはどれだけ保証されて、どういう訳でリスクが発生するのでしょうか? (4月7日 20:18 追記:) 沢山ご解答を頂きありがとうございました。 満期まで待てば、元本割れ(リスク)は無しということで安心しま...

回答受付は終了しました
回答数 3

法人住民税均等割り

かみさんと二人の会社を作りました。 法人税申告の際、法人住民税均等割りは税務上経費扱い出来るものと思い税務署に確認したところ若い署員が "出来ない" と。 利益に対しての所得割りや法人税はそれなりにわかる気もするのですが、赤字でも払う均等割り分は合点がいきません。...

お悩みQカテゴリ一覧