回答受付は終了しました
ペンネーム:トシロウさん

邪魔な広告を除去したい

[家電・PC・ネット]

…一日に何回も貼付のような催促画面が出ます。この一人よがりな傲慢さには、ほとほと絶望的に困っています。
 これを完全に削除したいのですが、どうすればいいでしょうか。ご指導いただければうれしいです。

閲覧数
687
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ミーナさん

つか別にIEに拘らなくても他のブラウザを利用すればいいんじゃないでしょうか?

Chromeや、Firefoxとか。

IEをアップロードするのも特に必要ないからやりたくない、とおっしゃてるようですが
表示させないように設定を行う方が手間が掛かりますし、それなりの下準備とそれを行うだけの知識が必要です。
ここで簡単にこのボタンをクリックすれば出来ますよー、的なレベルではないので、
どうしても表示がうっとうしくて嫌だ!という事であれば

他ブラウザをDLして利用するか、
IEをアップデートするか、
あるいはもうネットをやらないか…

ぐらいしかないと思いますが…。

ペンネーム:トシロウさん

相談者
…ありがとうございます。たしかにおっしゃる通りだと思います。
 もう余命いくばくもないわたしとして、20年来、使い慣れてきたIEを離れて新たな感覚に分け入って挑戦できそうになく、また数ヶ月後にWin.7に替えれば、XPの外部接続を遮断し、スキャナー専用のマシンとしてしまいます。
 それまでの辛抱なのですが、しかし人の室内に無断かつ土足のまゝ上がり込んで、あぐらをかいて居坐るという不埒な態度には、我慢ならなかったのです。

ペンネーム:ミナさん

ublock なんかで消えませんか?

ペンネーム:トシロウさん

相談者
…貴重な情報、ありがとうございます。
 このあと2時間ほどして、ペンネーム「ミーナ」さんという方から、
 「表示を消すには手間が掛かり、準備とPC技術が必要」
とのご示唆を頂きました。
 ご指摘の「ublock」を調べてみますと、たしかに専門的な技術力がなければ、わたしのような通りすがりの者には無理のようです。
 Win.XPから7に変わるまで、あと数ヶ月の辛抱ですのでこのまま目をつむって耐えていこうと思います。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

今さらながらの質問

ノートPCなんですが、夜寝る時、完全OFFにします?

回答受付は終了しました
回答数 1

windows8.1 エクスプローラーからダウンロード表の表示が変わってしまった

windows8.1 を使用しています。 下段のエクスプローラーのところからダウンロード ⇒  一番左の名前欄⇒ 先週(2)とか 今年に入って(今月は含めず)とかが表示されるようになりました。 この出ている表示を消したいのですが、どうすればできるでしょうか。 よ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ユーチューブの動画が始まりません、対策を教えてください。

デスクトップのパソコン(VISTA)で、時々ユーチューブを見ていました。 先日、ドライブがいっぱいになったので、中身の一部である写真のデータを外付けHDDに移行して容量を開けました。 その後、ユーチューブを見ようとすると、今まで通り、スムーズに再生が始まるものもあ...

回答受付は終了しました
回答数 3

エクセルの使い方を教えてください。

ここに顧客管理台帳が2種類あります。 Aの方は、詳細が記してありますが、メールアドレスが古いものが含まれたり、書いてなかったりします。 Bの方は、情報は少ないけれど、有効なメールアドレスが記してあります。 Bに載っている顧客のほとんどはAにも載っているはずで...

回答受付は終了しました
回答数 1

デジフォトに写真の投稿が出来ません。

Windows 7 でSsfari 5.1  インターネットのセキュリティレベルは高の設定です。最近これらの設定項目に於いて変更なしでしたのにデジフォトに写真を投稿できません・・日記とかデジフォト以外のサイトの写真だとは難なく通過するのですがデジフォトとなると投...

回答受付は終了しました
回答数 3

デジカメの写真が開けません

デジカメの写真ですが、間違いなく撮ったものが開けません。 どうもカメラには残っているようです。開くソフトがあるようですが、有料とのこと。有料でもよいのですが、料金が分からないので不安です。無料のものやその他参考になる対処方法をお教え下さい。海外旅行の大切な写真です...

お悩みQカテゴリ一覧