回答受付は終了しました
ペンネーム:サツキさん

オーストラリア外貨両替は国内(空港)と現地のどちらが有利ですか?

[海外旅行相談]

オーストラリア旅行につき外貨の両替をするのですが、国内(空港)と現地ではどちらがレートが良いでしょうか?
国内銀行ではA$1あたり8.5〜10円の手数料がかかるようですが、現地空港等はそれより安い?高い?
大金ではないので、どちらでも大した額ではない等とおっしゃらないでください。
両替は最少にしてクレジットカード使用が良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数
163
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:リョガエさん

>国内(空港)と現地ではどちらがレートが良いでしょうか?

通常現地の方が良いのは明白です、国内では手数料が必ず要りますからね。
現地でも空港は敬遠した方が吉でしょう、アングラで交換するのがレートは良いですよ。
ググッたらこんなん出ました・・・・・。
http://www.mile-tokutoku.com/urawaza_ryokoippan/australia_doru_ryogae_tesuuryou_otoku.htm

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4398133.html

ペンネーム:サツキさん

相談者
現地で両替が良いのですね。
でも小額の両替の場合は一律の手数料が掛かると必ずしもの感ありですか?
いろいろな両替方(FX、トラベラーチェック等)もありますが、、、。

ペンネーム:ポッサムさん

自国の通貨が強いですから
日本円を豪ドルに変えるなら日本国内が良いです
現地で両替が必要な時はガイドさんに聞けば条件の良い両替所を
推薦してくれますし、食事の時に両替してくれる会社の人が出向
して来てますのでそこで両替出来ますよ。

クレジットカードも手数料を上乗せして請求する店も有りますので
一概には良いとは言えませんね。

後現地でJAMSってサイトが有りますのでそこに日本円と豪ドル
の両替しませんか?って言う広告が出てます。
そこは小遣い稼ぎにやってる所が多いので良い条件で両替が
出来ますがトライしてみたら如何でしょうか?

ペンネーム:サツキさん

相談者
丁寧がご回答ありがとうございます。
クレジットカードにも手数料上乗せするところがあるんですね。少々びっくりです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

中国人の訪日観光・訪問個人ビザの取得方法

中国にいる中国人の友人から、観光と見聞のため、日本を短期訪問したい、ついては、ビザ取得方法を教えてほしいといってきました。 団体旅行でなく、個人旅行です。その人は国鉄職員ですが、年収はそれほど多くありません。日本語能力N2(2級)保持。 日本の招聘人・身元保証人...

回答受付は終了しました
回答数 1

北欧旅行の貨幣について

北欧に6月行く予定です。ヘルシンキ→コペンハーゲン→オスロ→ハダンゲル・フイヨルド→ベルゲン→ストックホルム→ヘルシンキの9日間です。旅行会社は、クラブツーリズムです。フインランドは半日観光、デンマークは半日市内観光、ノルウエーは、2日間フイヨルドの観光がありま...

回答受付は終了しました
回答数 11

中国の人口

昨日NHK21:00からのニュースウォッチで「巨竜中国のゆくえ?」で人口13億人と言ってましたが10年前頃中国に行った時もガイドが13億と言ってましたが増えてないものでしょうか。 生まれる人と亡くなる人でちゃら。戸籍のない人も1〜2億人居るとか中国の人口は何億人居...

回答受付は終了しました
回答数 2

JL便スペイン旅行の経由地

クラブツーリズムのツアーで日本航空でいくスペインに参加します。欧州乗り継ぎ地は未定ですが 海外空港税等が 18000円となっています。 これって 空港税が以上に高い(!!)ロンドン経由と確定していることなんでしょうか?JL便利用ですとアムステルダム経由マドリッドが...

回答受付は終了しました
回答数 4

お勧めハワイオアフのコンドミニアム

今年10月、ハワイオアフ島1ヶ月間ロングステイを 計画しております。 ワイキキ海岸近辺で、リーズナブルな料金で 心地よいコンドミニアムをご存知の方ご推薦ください。 因みに前回は、バニアンでした。

お悩みQカテゴリ一覧