回答受付は終了しました
ペンネーム:フラコさん

フライパンを買いたい。

[ショッピング]

フライパンを買いたいのですが、私自身、高価なフライパンを買った事も値段の安いフライパンを買った事もあります。高級なフライパンで、一生持ちと宣伝していても、実際に毎日使ってると、3年ぐらいで駄目になった物もあります。
今回買おうと思っているのですが、皆さんはどのくらいの金額のフライパンを買いますか?
例えば、26センチのサイズのフライパン。。
500円ぐらいから1万ぐらいの物まで!
皆さんの意見をお聞きしたいです。

閲覧数
607
拍手数
1
回答数
16

回答 16件

ペンネーム:ナヤムネさん

我が家も鉄製のフライパンとステンレス製のフライパンを使っていますが重いです
某女性タレントさんがCMをしている
セラミック製の商品名セラフィットが気になっています
説明書通りに使えば油を使わなくてもくっつくことがないそうです
余分な油を摂ることがなくなってダイエットにも良いかなぁ

ただお値段が1万超えてしまうのが
「安物買いの銭失い」を考えればお得かも・・・

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
昨日、TVショッピングで観たものかどうか?
分かりませんが。。
私が観たのは、確か、19800円のが、30分以内に申し込めば15000円になると!フライパン二つに蓋が付いて。おまけに、スライサーが付いて。。
使ってみて、良くなければ返品も良いそうです。
その時、おまけのスライサーは返品しなくても良いと。。
油がなくても出来ると。。
良い話でしたが、やはりてテフロンに似ている物だと思いました。多分、最初はとても良いと思います。

ペンネーム:ドリアンさん

いろいろな材質がありますが チタンなら一生物です。錆びない(油が最小) 焦げない 体にも影響しない 何より軽い 思い切ってチタン(したら
いかがですか(IHにはお勧めできませんが=対応のものもあります)
http://gigazine.net/news/20120106-titanium-frying-pan/
あまりの軽さに感激します。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
軽いフライパンは魅力ですね。でも料理が上手な人向きなようですね。
欠点としては、焦げ付きやすいと!
でも、慣れれば良いものだと思います。
それぞれ、一長一短ありますね。

ペンネーム:パンママさん

25年も使い込んだ鉄の20cmのフライパンを処分してしまいました
テフロンにあこがれて 焦げない手入れ簡単のキャッチに篭絡されて
しかし
今も うはがれて3年持たない
ああ捨てなければよかったと後悔しています
又鉄製を買って 使い込んで 使いやすさを育てようと考えています
鉄分補給にもいいのかもしれませんし
今度は26cmを買おうと思います

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
捨ててしまったなんて、もったいないですね。
私も、前にテフロンのフライパンを買いましたが、やはり、3年ぐらいで駄目になってしまいました。
テフロン部分が剥がれているだけで、他の部分はしっかりしています。
テフロン部分を再生してくれような所があれば良いですが。。
そんな所はありませんね。
多分、皆、テフロンが壊れたからとゴミに出してると思います。私も、今までに何回もゴミに出しました。ゴミを少なくするには、これでは駄目ですね。
私も、この質問を書いてから、鉄のフライパンを買いたくなりました。

ペンネーム:パンママさん

後悔先に立たずです
例えばプロも 鉄製ですものね
北京鍋 なんでもできそう なので買います

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
プロは、皆、鉄のフライパンですよね。
これからの季節の冷やし中華を作る時の薄焼き卵は、テフロンが綺麗に出来ますよね?
炒めものなどは、鉄のフライパンですね。

ペンネーム:サクラコさん

私も半年前に買い換えました
テフロンは徐々に剥がれて体内に入ると聞き鉄にしました
https://www.furaipan.com/shouhin/15furaipan/kiwame/big03.shtml
こちらのフライパンは国産で手入れの仕方も詳しく説明があり持手も古くなれば交換してくれるとの事で決めました
22cmと26cmを2個買いましたがどちらも使い勝手がよく気に入ってます

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
テフロン加工のフライパンが身体に悪いと言う事は知りませんでした。
この質問を出した時は、テフロン加工かマーブルコートのフライパンを買おうと思っていましたが、
今は、鉄のフライパンを買いたくなりました。

ペンネーム:サクラコさん

私も買い換えの時、テフロンかマーブルコート、またはフレバストンを・・と思って調べていくうちに鉄が身体にも良く一生物だとわかりそれまでの認識を変えました
最初に油ならし作業をすれば後は手入れも簡単。
何故なら鉄鍋は洗剤でゴシゴシ洗ってはいけないんです
普段はキッチンペーパーで拭くだけ、汚れがひどい時だけタワシで水洗いです 楽チンですよ
油をなじませるのに抵抗がありましたがコレステロール0やオリーブオイルを使えば良さそうです

いろいろ検索してご自分にあったものが見つかるといいですね

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
そう言えば、一流の料理をする人は、鉄のフライパンを使ってますね。
料理人で、テフロンのフライパンを使っていませんね。
たまに観る、テレビの料理番組も、確か、鉄のフライパンを使っていたような気がします。
後片付けも、そんなに汚れてなければ、キッチンペーパーで良いと。。この話を聞いたら、鉄のフライパンの良さが分かった気がします。

ペンネーム:テフロンさん

最近、テフロン加工のフライパンは使わない方が良いということを言ってる人がいて、我が家でも使っているので、その理由について調べてみました。http://d.hatena.ne.jp/Harnoncourt/20120214/p1
安全性という面からもせっかくですから検討されてみてはいかがでしょうか?我が家でも検討してみようと思いました。
また、高いテフロンを使ってみましたが、やはり年数とともに表面が焦げ付く状態になってきてダメです。テフロンなら短期間、使い捨てということでしょうね。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
私も、高いテフロンなら長持ちすると思い買いました。やはり、3年ぐらい使ってくると、焦げ付きやすくなりました。
テフロン加工があまり良くないようですね。
出来たら、身体に安心な物を使いたいです。
そうなると、昔からの鉄のフライパンでしょうか!
でも、焦げ付きなしの薄焼き卵は、テフロン加工が良いですね。本当に迷ってしまいます。
これから買うなら、鉄のフライパン?

ペンネーム:アツイさん

私も鉄のフライパンです。お嫁に持ってきて30年近く、ほとんど使ってます。
美味しいと思います。
途中、テフロンのも使いましたが、すぐ駄目になりました。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
30年も使い続けているなんて、凄いです。
一生ものですね。
料理も美味しいとの事。
テフロン、マーブルコートなんて、比べ物にならない感じですね。

ペンネーム:アラジンさん

既に紹介されている(30ヶ月待ち)の鉄のフライパン。
我が家も半年前に買って、軽くてとても気に入ってます。
買い方ですが、オークション(ヤ○○○)を覗いたら、手放したい人がたくさんいて、1万2千円即決で買いました。
今でも多数出品されているようですよ。

※オークションはリスク自己責任ですから、慣れてない方にはお勧めしません。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
(30ヶ月待ち)のフライパン、オークションで売っているのですね!
そんなに良いフライパンなのに、手放してしまう理由が知りたいです。
私だったら、使いやすいフライバンを買ったなら、オークションには出さないですが。。

ペンネーム:アラジンさん

えーと、私が買った時は、出品者は「もらい物で使わないから」だったと記憶しています。
鉄製品なので中古でもかまわないと思ったのですが、新品でした。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます
待たずに買えたのは良かったですね。
それに、新品なのは。。
フライパンだけは、新品が欲しいです。
待たずに買えるなら、尚更良いです。
オークションを見てみます。

ペンネーム:シロアリさん

自分はこれです。
http://www.nisikimi.co.jp/

10年以上前に購入しました(3年待たされた)。
まったく変形せず油も良くなじみ、使い心地がとても良いです。
鉄のフライパンなので雑に扱えるし、またなにより焦げ目が綺麗に付きます。
テフロンなどでコーティングされたフライパンは焦げ目がなんとなく浅いというか。

単純な鉄のフライパンが好きです。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
今注文すると、30ヶ月後になるようです。
それだけ人気のあるフライパンなんですね。
デザインも機能性も良さそう。。。
長く使えるなら、経済的にも良いですね。

ペンネーム:シロアリさん

このフライパン、オークションでは転売して儲けようと思う人が多いようです。
転売して儲けられる程の人気があるんでしょうね。
http://www.nisikimi.co.jp/mahonofrypan/tenbai.html

人気はともかく、実際に10年以上使ってますがとても良いですよ(フライパンの他に同社の中華鍋も使用しています)。
長く使って良いものは本当に良いものだと思います。
恐らく子供や孫の代まで使い続けられると思います。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
多分、転売目的で一人で何種類も買う人も居るのかも知れませんね。
普通に申込すると30ヶ月も待つなんて。。
でも、待つだけの価値はありそうですね。

孫の代まで使えるなんて、買いたくなります。

ペンネーム:アシタさん

以前料理の上手な方が、「マーブルコート」」のスーパーの安売りフライパンがいいよというので早速使ってみました。

22〜26センチまで揃えても3000円しません。
とても軽いし使い勝手が良くて気に入ってます。

これだけ安いとイライラしながら使うこともないし、割りと長持ちしてるように思いますけど!!

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
マーブルコートはテフロン加工より良いかも知れませんね。テフロン加工は、最初は良いのですが、直ぐに駄目になってしまいます。
又、テフロン加工は、強火の料理にはむいてないと思います。

ペンネーム:アシタさん

同感ですね v(´∀`*v)ピース

つい先日もフライパンのはなしに話になって・・・ 鉄のフライパンは使い込めば油も染みこんで良いと言う話にもなりましたが・・・・
重いし、お手軽で安いマーブルコートがいんじゃないとアドバイスしましたが。

テフロンは一時期人気でしたが、金物のヘラとかは使えないし、すぐに剥がれる感じ有りますよね。

コメントありがとうございます m(_ _)m
お役に立てれば嬉しいです。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
今日は、鉄のフライパンを見て来ました。
普段は、鉄のフライパンを買うつもりはないので、手に取ってみました。
やはり、還暦を過ぎた私には、重たいと思いました。やはり、マーブルコートのフライパンが良いと思います。出来たら、マーブルコートのフライパンとテフロン加工の安いフライパンを買って使い分けても良いかと思います。

ペンネーム:タマゴさん

つい先日、フライパンを買い替えました。

平野レミさんのレミパンを色違いの同じものにしました。
5年間くらい使っていたものが少し焦げ付くようになったからです。

26センチではなく、24センチのものですが、深さがあるし、取っ手の反対側にはお鍋のようなツマミの部分があるのでとても使いやすいです。

炒める、焼く、蒸す、煮る、揚げる、何でもこなせるので便利です。

ただ、価格が1万円ほどなので店頭よりネットで買うと安く買えると思います。

因みにわたしはデパートの友の会での2割引になるセールを待ちました。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
平野レミさんが、試行錯誤して作った物らしいですね。
五年使えて又買ったのは、かなり使い勝手の良いフライパンだったのでしょう!

私は、ビタクラフトのフライパンを24センチ26センチを買いました(蓋付で)1万円で。。最初は良かったのですが、3年も使ってると、こげつきが出るようになりました。一生持ちとか言ってましたが、殆ど毎日使ってるので、駄目になるのは仕方無いのかも知れませんね。

ペンネーム:ヘイキンさん

あまりに安いものは、テフロンが甘いので
1000〜1500円程度のものを「消耗品」として買います。

どんな立派なものでも、テフロンはいずれ、ダメになってしまいます
私は、普通料理で、さんざん使ったら、魚用におろして
また普通料理用に、新しいものを買い求め、以前の魚用を廃棄します。
買い替えは2〜4年程度です。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
私も、フライパンが古くなると、そのフライパンで麺類を茹でます。ふきこぼれなく良いです。
フライパンの捨て時が分かりません。
薄焼き卵が、上手く作れなくなると、テフロンが駄目になったと思っています。

ペンネーム:ヘイキンさん

私は餃子です
餃子が、パリッと剥がれなくなったら
新しいフライパンにします

薄焼き卵もいい目安ですね〜^^

ペンネーム:フラコさん

相談者
前に、1万円の蓋付のフライパンを買いました。それは、今でも使っています。フライパンの機能はしませんが。。(テフロンが剥げてしまって)そのフライパンは、カップ1杯の水でホウレン草、ブロッコリー等を茹でる事が出来ます。便利です。

ペンネーム:カタロさん

テフロンは、必ずどんな高価なものでも
ダメになります。

なので安いのを買って使うのがいいかもしれません!

耐久性からしたら鉄の物が一番ですね

ただ!取っ手! これも良く確認しないと
使っているうちに、ネジがゆるんだりしてきたりします

自分は国産品の鉄を使っています。。。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
鉄は、炒め物等は良いですね。
一生ものなら、鉄のフライパンですね。

ペンネーム:テラさん

わたしは、昔ながらの鉄のフライパン派です。

鉄分補給にもなる気がするし、なんといっても高温調理にもいいし、美味しいと思います。

テフロンはすぐダメになるし、鉄のフライパンはいいものを求めると一生ものです。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
やはり、昔からの鉄のフライパンが一番でしょうか?鉄分補給になるし。。美味しいと。
かえって、値段が高くても、結局は、長く使えるので経済的ですね。

ペンネーム:オジサンさん

好き好きですね。
今使ってるのは24センチと26センチのフライパン。どちらもホームセンターにて千円以内の物。たぶん5年は使ってます。先日、IHでも使えるフライパン購入しましたが、今のを廃棄したら使おうかなと思ってます。中華鍋もでかいのふたつ持ってますが使う回数は年に一回くらいに激減しました。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
やはり、千円以内のフライパンで、駄目になったら新しい物を買ったら良いかと思いました。

ペンネーム:アユチャさん

重いフライパンは手にも負担が出る年齢(苦笑)
その上、洗うのも大変。
で、、「マーブルコート」のフライパンを使っています。
値段もお手頃で、軽くて丈夫ですよ〜
テフロンの物は直ぐに駄目になってくっつくようになるけど、これはなりません。小さいサイズから大きな物まで揃えてしまいました

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
マーブルコートフライパンを使った事もあります。
確か?長持ちしたような気がしました。テフロンより良いかも知れませんね。

ペンネーム:カルイヨさん

焦げ付きが出始めたので、そろそろ買い替えをしようと
ついこの間、500円のフライパンを買ったところです。

前回も500円のでした。もう3年前のことです。

安いというのもありますが、なんといっても『軽い!!』ということです。

ティファールなどの良い(?)フライパンは、もうめちゃくちゃ重いので
値段よりもまず、持ってみて一番軽いのを選びます。

ペンネーム:フラコさん

相談者
回答ありがとうございます。
軽いフライパン。。
分かります。鍋でもフライパンでも、最近は、軽いのが良いと思います。洗う時も、あまり重いと大変ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

違いを教えてください

ECサイトで購入しますか?という質問がありました。 今までネットで購入はしたことがあります。 ECサイトという表現をはじめてしりました。 違いが判りません。 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

価格の差はどういうカラクリなんでしょう?

レンタルビデオ下がりのDVDより新品のDVDがはるかに安くオークションに出てるのはどんなカラクリがあるのですか?具体的には韓流ドラマのセットです。

回答受付は終了しました
回答数 7

財布は延喜をかつぎますか?

私は、いつもは、小銭入れに必要な時は札を折って入れて持ってます。 何か、こだわりがありましたら教えてくださいませ。 (8月11日 23:37 追記:) 知らないこともありました。 一部やってみたいものもありました。 みなさま、大変貴重なご回答ありがとうございました。

回答受付は終了しました
回答数 4

季節性がある家電の購入時期

家電のお得な買い方をアドバイスいただけないでしょうか エアコンなど、季節性のある商品は季節をはずすと安く買えると聞いたことがあります。 我が家のエアコンも複数台数が古く、買い替えを検討しているのですが、この時期に買うと金額的なメリットはあるものなのでしょうか?...

回答受付は終了しました
回答数 9

中古カメラの処分方法

正直いってカメラには興味がないので全くわからないのですが、亡き父がもっていたカメラ一式が倉庫にいくつかあります。いまやおそらくデジタルの時代でしょうから昔のアナログカメラなんぞはもう価値のないものなんでしょうがこれって買い取りしてもらえるのでしょうか。 それともネ...

回答受付は終了しました
回答数 3

にわとりのマーク

地方を中心に展開している 鶏のマークの大型ショッピングセンターで食料品はもちろん ホームセンターもあり 車まで扱っているTVで取り上げられていたんですが・・名前が分りません地元にありますと 心当たりの方 どんな名前でどんな品物があるのか展開している地方も判る方がい...

お悩みQカテゴリ一覧