回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒョウゴさん

座椅子の選び方について

[ショッピング]

安い座椅子ー肘掛け付き、リクライニングーを3台ほど買いましたが、何れも座り心地が良くなく、尻や腰が痛くなってくる物もあります。
少し高くても良いので(2〜3万円)良い物を買おうと考えています。
おすすめのものやここに注意すれば良いとかを教えていただけませんでしょうか。

閲覧数
37
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:タメシテさん

この種の質問に回答がない、少ないのは個人差があるからでしょうね。

柔らかいのが良い、硬いのが良い、高いのが良い、低いのが良い、人それぞれ好みが違います。
性別、年齢、体力の違いでも選ぶ基準が違いますね。

私の場合は、店員に断って座り心地を試し比較して購入します。

ただ坐骨神経痛があったので、整形外科の主治医の勧めもあり、座椅子にしろ食卓椅子にしろ事務(PC)椅子にしろ、ドラッグストアーで購入した丸い真ん中が空洞になっているドーナッツ形のクッションを置いて座っています。
3年継続(何度か買い換えしましたが)して使用していて、今は坐骨神経痛も解消していて、このクッションがあればどんな椅子でも長時間座っていられます。

どんな店でも座り心地を確認したいと要求すれば、喜んで貯めさせてくれますよ。
ご自分に合った座椅子が見つかるとよろしいですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

還暦のお祝いは何がいいかなぁ

再来月、夫が還暦を迎えます。 お祝いに赤いちゃんちゃんこ・・・ではなく、 何か他の赤い色のものを贈ろうと思うんですが、 何がいいのかとんと思いつきません(。-_-。)。 衣類ではなく、小物とかでももちろんOkです。 でも真っ赤な財布とか傘とかバッグでは、男性は嫌...

回答受付は終了しました
回答数 1

作業用使用ラジオ売っていますか?

ラジオがかなり不足していまして探しています。単1電池使用でスピーカが音量に余裕が有り野外作業に適している事が条件、売り出しているショップがあれば教えて欲しいです。

回答受付は終了しました
回答数 4

カメラ用キャリーバックについて教えてください。

カメラ用のキャリーケースを探しているんですが、 思ったより値段が高くてなかなか買えません… 通販のサイトや大分県内でお手ごろ価格で購入できる方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

HDD&DVDレコーダーについて教えてください

ハードディスクレコーダー「DVR-530H」 ガ壊れてしまいました。 まだアナログテレビなので、今の電気店で販売いるデジタル用では使えないし、どれを買ってよいのかわかりません。 アナログといずれデジタルでも使用できるもので良いものを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

中古が6千万の本???

何気なくアマゾンで中古本を見ていたら「チーズはどこへ消えた?」が653,433,229円 え?これって6千万円って読むの? と朝から脳みそが真っ白状態。 なんで?なんで?なんで?300円程度のもあるんですが最高価格が6千万円 事情をご存知の方教えてください。 ち...

お悩みQカテゴリ一覧