回答受付は終了しました
ペンネーム:ショシンさん

ビリヤード初心者用、大型文字の解説書を紹介して下さい

[生活相談]

最近、公会堂での少人数ビリヤード練習を始めました。
メンバー同士で、助言し合う、健康作りの延長です。

けれど、少しは上手くなりたくて、解説本を探していますが
目が薄い為、なるべく大きな文字や、大型の写真や図解の本を希望です。

「大きな字」「読みやすい」などで、図書館やNET検索しても見つかりません。
NET上のサイトは、幾つか見つかりましたが、スマホやTablet持ってない為、本が希望です。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご紹介を頂けますと、幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数
43
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:カクダイさん

>NET上のサイトは、幾つか見つかりましたが

見つけられたものをプリントアウトして、それを希望の大きさに拡大コピーされればよろしいのではないですか。

私は旅行に行く際、地図や時刻表等見易い大きさに拡大して持って行きます。

なお拡大コピーは殆どのコンビニのコピーサービスで可能です。

ペンネーム:ショシンさん

相談者
>カクダイ さん ご助言、有難うございます。

説明不足で、すみません。私が見つけられた、NET上のサイトは、
極、簡単な物のみで、余り役立ちそうにはないのです。

又、皆様、親切ながら、本を持参され、その都度、開いて読まれている為、
私も、何かは手元に置かないと、やる気なしと思われそうです。
とはいえ、字が小さく、読めない→役立てられない本を飾りだけで
持参するのも寂しい面があり...

田舎の為、小さな図書館に置いてある、30数年前の本なども、
書庫から引っ張り出して貰い、目を通しているものの、見つかりません。
又、街に出る機会があれば、大型書店で見てみようとは思います。

ペンネーム:カクダイさん

市販本は使用活字のポイント(大きさ)が最大でも老眼メガネを掛ければ読めるくらいのポイントになっています。
それ以上ポイントを上げると、ほんの大きさがばかでかくなりますし、ページ数がメチャ増えてしまって持ち運びに苦労することになりますよね。
従ってお望みのような活字や図を大きくした市販本はないと思いますよ。
其の方々が持っていらっしゃる本のタイトル・出版社・ISBNを確認させてもらって本屋に頼めば、店には置いてなかっても出版社(または取次ぎ会社)から取り寄せてもらえると思いますので、お買い求めになって拡大鏡で必要部分を確認され、拡大コピーされたら如何でしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

家庭で洗濯したい

先日ある方に素敵なニットのベストを頂きました その方には少し小さかったようです 私はとてもチビなのですがどうもこのニットは洗濯で ちじんだようなのです このちじみを元に戻す方法を どなたかご存じないでしょうか。教えて欲しいのです よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 5

鯵はともかく

鰹のフライって美味しいですか? 食べる気にならないですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

ふるさと納税で日本を元気に!

地方で生まれ育ち都会に出てきた方には、誰でもふるさとへ恩返ししたい想いがあるのではないでしょうか。 都会で暮らすようになり、仕事に就き、納税し始めると、住んでいる自治体に納税することになります。 税制を通じてふるさとへ貢献する仕組みができないか。 そのような想いの...

回答受付は終了しました
回答数 4

英語が喋れないのでアメリカの銀行の解約ができません。お知恵をお貸しください。

今春、アメリカ国籍を持つ89歳の母が他界しました。 その母のアメリカにある銀行口座の解約についてのご相談です。 母の口座に毎月約80ドルの入金があるという文書が、アメリカから定期的に郵送されて来ます。母はこれを年金と言っていましたが、アメリカ大使館に連絡したとこ...

回答受付は終了しました
回答数 5

裏ごしの使い方は言葉通りに解釈していいのか

スイートポテトを作るため、蒸したサツマイモをふるいに入れてへらでこすっていたら、妻が言うのです。「あなた、使い方が違う、ふるいをひっくり返してこするのですよ。だから裏ごしと言うのです。」しかしそのようにするとふちが無いのでへらでこすると周りから材料がこぼれます。や...

回答受付は終了しました
回答数 7

ああ、あの顔で、あのう声で〜〜〜

他界した友がきが、次から、次に浮かんできます。これは、もう、お前、ええぜよ。はよう、こッちにこいや〜〜〜と、呼んでいるのでしょうが、これを拒否する標識はどう出せばいいのでしょうか???ちりん、チリン〜〜〜と巡礼に出るといいのでしょうか???

お悩みQカテゴリ一覧