回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒコネさん

デスクトップの見知らぬファイル

[家電・PC・ネット]

デスクトップに気がついたら「bluescreenview-Japanese」と言う、ファイルの形をしたものが張り付いていました。
家族に聞いても知らないと言うのですがこれは何ですか?

(6月23日 10:03 追記:)
追記
ここ2〜3か月ブルースクリーンは出ていません。
この「bluescreenview」なるものをインストールして、そこを読み指示に従って対処した方がいいですか?

パソコンはニュースを検索したり買い物をするぐらいしか利用していない者で、パソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

閲覧数
267
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:タイヨウさん

まず分からない時は
ファイル(右クリック)→名前の変更(コピー)→
ブラウザの検索欄かURL欄の貼り付けて
    検索
 「まず検索ありき」です
その上で分からない部分を聞いたほうがはるかに有益です


BlueScreenViewですが用途は
「ブルースクリーンに表示されたエラーの内容を、
 後からWindowsが起動した状態で表示する」

ですが
ソフト自体は無害ですが
誰かがこのPCを使って問題を起こした証拠です

大丈夫なようでもなにかの拍子に
再起動してブルーの画面になり何も受付なくなる事態を予想して
いた方がよいです。

ブルースクリーンの対処は簡単な場合が多い。

ペンネーム:ヒコネさん

相談者
タイヨウさん、ありがとうございます。

誰かがこのPCを使って問題を起こした証拠です、、、とありますが
家の者のうちの誰かという事でしょうか?
それともウィルスみたいな全く家族とは関係のない誰かという事でしょうか?
よろしくお願いします。

ペンネーム:タイヨウさん

このBlueScreenViewはかなり・・ いや、とってもマニアックな物で
普通以上のスキルがないと使えません
よって
素人が一生触れる機会が無いのに
PC画面上に間違って存在することは、絶対にありません。

>追記
>ここ2〜3か月ブルースクリーンは出ていません。

この文ではブルースクリーンが出ていたと解釈できるので
貴方か、誰かがBlueScreenViewをダウンロードしたと確定できます。

ブルースクリーンの対処は難しいのとメールでは対処できません

メールでの範囲ですが
貴方のOSは分かりませんが

?
ブルー画面で操作を受付無い時は

リカバリーDVD挿入→
再起動(起動の修復)とか(OSの修復)

 ※
 DVDの挿入が出来ないときは
 強制終了→再起動(再起動してすかさずDVDオープン)
  リカバリーDVD挿入→再起動

?システムの復元
5日以上前のポイントに戻る
 ※原因が復元ポイント以前なら無効
 ※最古のポイントの二つ目まで使用可能
   理由は
復元ポイントは古い順に自働消去するが
まれに隣のポイントを傷付けることがあるから。

以上
文章ではここまでが限界です。

ペンネーム:ヒコネさん

相談者
よく分からない事もありますが、貴重なお時間を割いて教えて下さって本当にありがとうございました。
リカバリーの事をもう少し勉強して次回のブルースクリーンに備えたいと思います。m(__)m

ペンネーム:ググレバさん

そのまま、「bluescreenview-Japanese」でググって下さい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

Rakuten Mobileについて教えて下さい。

その度ドコモよりRakuten Mobileに変更しょうと思っています(通信料金が安いから」 Rakuten Mobileを使われている方に質問です。 1.ネットの通信品質はいかがですが 遅いですか、途切れますか、ラインなどは問題なく出来ますか? 2.通話品...

回答受付は終了しました
回答数 4

正直者かな~?!

巣ごもりで FBのマーケットプレイスを覗いていたら 販売価格が 半端無い! これは購入すべき価格でしょうか?  https://www.facebook.com/marketplace/?ref=bookmark

回答受付は終了しました
回答数 2

メールアドレスの変更

都合によりパソコンのメールアドレスを変更しなければなりません。 変更方法を教えて下さい。 また、今までのアドレスで配信を受けていたメールを引き続き受信するにはどの様な対処がありますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

PCについて、

最近PCが非常に重く(XP)容量不足が良く出てきます、もう買い替えの時期かと思っていますが、どうゆう点を気をつけて買えばよいのか、現在のPCはプリンターとのセット商品です、素人ですので教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

スマートホンに変えましたがモバイル版が??

最近、小生の周りにもスマートホンが浸透し、流れに遅れまいと買ったのはいいのですが、モバイル版の設定で携帯にモバイル版のURL送るところまでは行くのですが、スマホで送られたリンク先を開くとPC版しか表示されなく、他の色々なサイトはスマホ移行出来たのですが、仕様なので...

お悩みQカテゴリ一覧