回答受付は終了しました
ペンネーム:カメラさん

ネットワークカメラの設定方法がわかりません

[家電・PC・ネット]

タブレットやスマホで外出先から留守番カメラとして家の様子を見ようとしてネットワークカメラ(planex-cs-w06n)を購入した。

無線ルーターは HighPowerのBUFFALO WzR-600DHPが親機である。
Wifiの電波が届くであろう範囲内ではタブレットに映像が映るのだがルーターから離れるとカメラはオフラインとなり機能しない。
このカメラシステムでは外出先から見られないのであろうか。

セキュリテイソフトを外してみてもカメラを認識せずオフラインとなる。
マニュアル通りの設定方法では外出先からタブレットで映像を確認できない。
どなたか使用になられている方がありましたら設定方法を教えていただけませんでしょうか。
タブレットのアプリはカメラ一発です。

閲覧数
176
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:セッテイさん

想像ですが、カメラとタブレットをwifiにて繋がる設定のみされたものと判断します。

外部から見たい場合は、他の方もアドバイスされていますがルーターの設定が必要です。パソコンをルーターと接続し設定が必要、つまりIPカメラから無線でルーターに繋がる設定と、webを繋がる設定が必要ですね。

メーカーやIPカメラに寄って設定が違ってきますが、マニュアル通り行えば繋がる筈ですが・・・・・・

web上に同機種での経験された事例もあろうかと思います。
参考:http://homenetwork.livedoor.biz/archives/31046303.html

1つ間違っても繋がりません、頑張って下さい。

ペンネーム:ネットさん

インターネットからカメラの映像を見るには、ルータの設定変更が必要です。
ネットワークの仕組みを理解し、ルータの設定に自信がありますか?
そうでないなら難しいでしょう。

ペンネーム:キイテハさん

ここで聞くより、その「カメラ一発!」のメーカサポートに電話して聞くほうが早いのではありませんか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

hpbでサイト転送・ページ転送ができない

OSは7でhpb16を使っています。サイト転送、ページ転送が途中で 止まり困っています。「ファイル転送エラー」で「通信エラー」の 画面がでます。問い合わせたらサーバー・ビルダー・PCにも問題は なさそうです。セキュリティはマカフィです。セキュリティを無効にしても ...

回答受付は終了しました
回答数 1

第一ファイゲンバウム定数は、マンデルブロ集合の関連?

第一ファイゲンバウム定数は、マンデルブロ集合における連続する二つの円の直径の正弦比と一致するとのことですが、マンデルブロ集合における『連続する二つの円』とは具体的に何をさしているのでしょうか? 『連続する二つの円』の意味が分かりません。 どなたか、教えてくださ...

回答受付は終了しました
回答数 1

PCのソフトについて、

Kazanavi,exeの外し方を教えて下さい、宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

ネットでの効果的な自己防衛について

ネットでの効果的な自己防衛について、どのようなものがあるのかお伺いしたいと思います。 例えば、伝言板に下記のような書き込みがなされた場合、 −−−−−−−−−− ***さん 2012年04月09日 10時17分 奥さん可愛いねぇ???ブッブッブーーーー。プ...

回答受付は終了しました
回答数 2

デジカメ液晶画面のキズの修理はいかほど?

ペンタックスのオプティオH90の液晶中央部に縦2〜3mmで横数センチのキズが入ってしまって、再生が見づらくなってしまいました。修理するといくら位かかるものなのでしょうか?新たに購入したほうがおトクなのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧