趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:モッコスさん

windows10の予約について

[家電・PC・ネット]

Windowsより7月末の”windows10"に無料ダウンロード予約告知の通知が来ましたが、

予約しようかと思っていたところPC製品メーカーより、ダウンロードするといろいろ障害が発生する為、予約はしないようにとのメールが入りました。

真相はどんなでしょうかお詳しい方居られましたらアドバイスください。

(7月17日 9:02 追記:)
リカバリーデスクを作成したいのですが、DVD−RWじゃないと出来ないようにでましたが、他のDVD-RAMとかDVD−R等では作成できないのでしょうかね。
マイリカバリー(Fujitsu)でもリカバリーはしましたが、これでは不十分でしょうか?

閲覧数
272
拍手数
0
回答数
2

回答する

回答受付は終了しました

回答 2件

ペンネーム:ヒムさん

7や8.1からwindows10へアップグレードされる方は、トラブル発生時に一人で解決できる方、メインで使用しているPCは別に有りサブPCをwindows10にされる方等チャレンジでされるには良いと思います。
現在Windows 10 Technical Previewを試用していますが、非常によく出来たOSだと思います。(8.1からかなり使い易くなっています)
しかしトラブルが有るのも事実ですからトラブルを楽しむ気持ちをお持なら良いと思います
windows10についてはまだまだ不明な点が多く(サポート期間等)MSからの公式アナウンス待ちです

ペンネーム:モッコスさん

相談者
回答ありがとうございます。

いろいろ、いじるのは好きで中級トラブル(?)ならば暇にまかせて解決してますが、今回はどうでしょうかねー。

慌てずゆっくり対処したいと考えています。

メーンはW・7でサブにW・XPですが、W・10を購入すれば問題ありませんが検討中です。

ペンネーム:ヨウスミさん

?予約は取り消すことが出来るようです。

?7月29日(予定)にダウンロードされるようです。

?ダウンロードされてもインストールする日時は自分の都合で決められるようです。

インストールしても使い勝手が悪ければ元に戻せるように「ヨンサマ」の仰るようにリカバリディスクを作成しておくとよろしいですね。
私は既にリカバリディスクもバックアップディスクも作成して準備完了しています。

現在”windows7"を使用していますが、いずれサポートが打ち切られるので、無料でグレードアップできるのであれば!と取り敢えず予約しましたが・・・・・私はネット上でインストールした人々からはいろいろな問題点が指摘されるでしょうから、それらの問題点が解決・解消されてからインストールしようと思っています。

尤も宝くじにでも当たれば、”windows10"搭載のPCを購入して、”windows7"と併用使用するつもりです。

洞ヶ峠の「様子見」です。

ペンネーム:モッコスさん

相談者
私も予約はしたのですが、メーカーのメールを見てからすぐ解約しましたが、予約はして置いてインストールは仰る通り状況次第にすれば良い訳ですね。
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

プリンターのインクカートリッジを認識しない

EP○○N社のEP803Aのプリンターを使用しています。ところが急にインクカートリッジ全てを認識しなくなりました。それで一旦すべてのインクカートリッジを外し1個ずつインクカートリッジを入れていきますとそれぞれの色のインクを5色までは正常に認識しますが最後に6色目の...

回答受付は終了しました
回答数 3

DVD録画(ダビング)について

DVDに録画(ダビング)できるものは1つの番組だけですか? ビデオテープのように残量があれば続けて他の番組を録画出来たりするんですか? 初歩的なことで恥ずかしいですが教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

プログラムが動きません

こんにちは。お恥ずかしいんですがパソコンのことでとても困っているので質問させてください。 3月の申告に使っていたプログラムなんですが、昨日修正申告のために動かしたら、画像のエラーが出て動きません。 今まで何年も動いてきたのに、急にどうしたんでしょうか。 詳しい方...

回答受付は終了しました
回答数 1

デジフォト画質について

カメラ(一眼レフ)からPCに入れて画質を確認します、PCに初めからのプログラムよりキヤノンの方が綺麗に編集出来ますがデジフォトに応募する写眞はあまり綺麗で無い様に思います、良い方法があれば詳しく教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

セキュリティソフト「ノートン」について

去年、新しくパソコンを購入しました。 その際、お店の言われるままにセキュリティソフト「ノートン」も入れてもらいました。 1年経ってそのノートンから「期限がきました、更新しないとエライことになります」と毎日警告が入ります。 本当にエライ目に遭うのでしょうか?無視して...

お悩みQカテゴリ一覧