回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨシミさん

男性の尿漏れの対処法

[健康相談]

もうすぐ60歳の男性です。
尿漏れに悩んでいます。八味地黄丸を試そうかと思っているのですが
尿漏れで服用された方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願します。

閲覧数
282
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ナオルヨさん

夜間頻尿の 友人(59歳)に、八味地黄丸 を教えたら、 すぐに治りました。

 八味地黄丸は、尿トラブル解消の他に、若返り効果と、白内障予防効果もあります。

 尿がにごっている場合は、竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)を、短期間(少ない回数) 飲めば、治ります。

ペンネーム:ヨシミさん

相談者
助言、ありがとうございます!
昨晩から飲んでいるのでしばらく飲んでみます。

ペンネーム:オツカレさん

70代の女性です。
泌尿器科の病気は辛いです。お察しします。
私は6月半ばから尿が出にくくなりました。
体調が優れないと色々と考えるものです。
私も一時ノイローゼのようになりました。自立神経失調症かなと思ったりネットで検索してました。先ずは抑肝散と言う漢方薬を購入しました。貴方様のは尿が漏れる症状なので泌尿器科へ行って検査をされる事をお勧めします。超音波や膀胱内視鏡で診察していただけると思いますよ。膀胱の筋肉が弱っていても、出にくかったり漏れたりするらしいです。八味地王丸はおしっこを出やすくする漢方なので貴方様には不向きだと思いますよ。

ペンネーム:ヨシミさん

相談者
そうなんですか!
実は八味地黄丸をもう購入し2回飲みました。
排尿の後に尿道にたまってる尿が出てくる様に思います。
排尿後以外の尿漏れはありません。
だから加齢だと自分では思っています。
アドバイスをありがとうございました。

ペンネーム:オツカレさん

八味地黄丸を飲まれていて、調子が良いそうですね。
良かったです。早く良くなればいいですね。

ペンネーム:イシデスさん

尿漏れは薬やサプリでは治りません。

尿漏れ、尿意を我慢する訓練が一番です。

小生も70代前半にしばしば頻尿による尿漏れを経験しましたが、頻尿
でお世話になっていた泌尿器科の主治医に、尿意を我慢する極意を教
えてもらってから、尿漏れの不安からも脱出することが出来ました。

頻尿も尿漏れの不安も一掃され、快適な排尿生活が送れるようにな
り、若返った気分で生活できるようになりました!

一度泌尿器科の医師に相談されたら良いと思います。

「病は気から」と言いますが、尿漏れこそ意思の力で治すことが出来
すよ。
薬やサプリでは完治は無理です!

あなたの意思で治しましょう!!

ペンネーム:ヨシミさん

相談者
ありがとうございます。
少し希望の光を感じました。
もしよろしければ、その極意と言うのを教えて頂くわけにはいきますでしょうか?
とにかく回答をありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

トウルースリーパープレミアムについて

熟睡できないので トウルースリーパープレミアムにしようと思ってますが 普通のストンと違い熟睡できるのでしょうか? トウルースリーパープレミアム使用している方の乾燥をお待ちしてます

回答受付は終了しました
回答数 6

耳の中に腫瘍

こんばんは、この様な症状知り合いには みあたらないのでここでお聞きしたいと 思いました、皆さんよろしくお願いします。 右耳の鼓膜の手前に腫瘍みたいなおできが 出来ていました。 病院では耳の裏側を切開して腫瘍を取り除く と言われました。 1.5センチ位ですが、...

回答受付は終了しました
回答数 7

かかとが痛いのは病気かな?

定年退職後、天気が良い日はウオーキングを1時間半程度(約1万歩)5年ほど続けていますが、2〜3日前から左足のかかとが痛くなり、現在休止しています。痛風かなと思いましたが、これまでそのようなことは無く、尿酸値も基準内です。歩けないことは無いのですが、長く歩くと痛みが...

回答受付は終了しました
回答数 3

ふくらはぎのぼこぼこ

左脚のふくらはぎの血管がボコボコになってしまい、最近痛みも出るようになってきました。こまめにマッサージしたり、圧縮タイツを履いたりしていますが、一向に回復しません。 同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 5

ヤクルトの飲み方について

60年以上考えていましたが、ヤクルトは薬的に一気飲みか、ジュース・コーヒー的に味わって飲むのか?私は薬的に一気飲みしています。

お悩みQカテゴリ一覧