回答受付は終了しました
ペンネーム:ワヤさん

挿絵を描いてくれる人への支払金額は幾ら程度ですか。

[仕事・ボランティア]

今まで、私のホームページの内容に沿った挿絵(イラスト)を書いていただける人をprofileなどに書き込んで捜してきましたが、まだ誰も現れません。

 幾らぐらいのお金を支払うとパートタイムジョブのような感覚でやってみようと言う人が現れるのでしょうか。

     挿絵は50〜70枚程度? 

  下記は私のホームページ
http://homepage3.nifty.com/seimeinosinkaron/index.htm

      ★宗教よりも科学を信頼しよう★

閲覧数
174
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:モトプロさん

元漫画家です。
仮定として私が引き受けたとしたら。
パート感覚で言うなら。
手のひらサイズ、白黒、1枚5000円、カラーなら8000円。
50枚〜70枚だと1ヶ月は必要です。
手描きかPCかで多少変わります。

あくまでパート感覚の値段です。
これが出版社からの依頼で商業誌ならもっとプロとしてのプライドを持ってニーズに答える作品を描きますが。

参考まで。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
具体的なお話、有りがとうございます。

勿論、白黒で手のひらサイズです。
文章に沿ったイラストを話し合いながら作っていく事を考えています。

参考になりました。 

       ★宗教よりも科学を信頼しよう★

ペンネーム:ピンキリさん

ピンきり、だとは思いますが、簡単な挿絵だと一枚で一万円くらいが相場かと思います。
枚数が多いので少し割安で、とかはあるかもしれません。
ネットでフリーランスの方を探せるサイトもあるので、そこで探してみるといいかもしれません。
フリーランス 募集、とかで検索するとでてきます。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
みなさん 本当に有難う。

私の場合はは話し合いながら、イメージを作らないと表現できないですから、名古屋も入れて検索します。

        ★宗教よりも科学を信頼しよう★

ペンネーム:アサコさん

ホームぺージを見ていないので イラストの
趣旨が違ったらごめんなさい。

ピクシブ (pixiv) というサイトがあります。
若者達が 漫画家やイラストレーターや小説家
を目指し登校するサイトです。
沢山の若者が素晴らしい才能と夢をぶつける
サイトですが まだまだアマチュアで
発展途上な人々がたくさんがんばっている
サイトです。

どれでも、いいのでイラストをクリックすると
イラストの下にタイトルがあります。
その下に 小さくby とあり作者の
名前欄があるので そちらをクリックします。
すると、メールが送れるマークがあります。

そちらで 気に入った方にダメ元で
たくさん送ってみては?

みなさん素人ですが、絵を描きたいという
情熱を持った方がたくさんいるので
無料から少額な有料でみつかるかと
思います。

参考にしてみてくださいませ

ペンネーム:ワヤさん

相談者
そのようなサイトが有ることを知りませんでした。
さっそくclickして捜してみます。

           情報、有難うございました。

ペンネーム:ワヤさん

相談者
今イラストの中身を確認してきましたが、少しimageが違っていました。
改めて情報有難うございました。

ペンネーム:アサコさん

お役に立てずごめんなさいね。
みつかるかといいですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

定年まであと2年です。今後の人生設計について相談に乗ってくれる会社を教えてください。

現在、58才であと2年で定年です。 定年後今の会社には再雇用で5年間残れるのですが、自分としては、これを機に転職したいと思っています。私はパソコンが得意、といっても本格的なプログラムは作れません。EXCELやACCESSで関数を使ったり、マクロを組んだりといったレ...

回答受付は終了しました
回答数 16

試用期間解雇通知について

私は、個人事業主です。 事務をやってくれる人が欲しいと思い、先日求人誌から面接に来た中から、一人採用しました。 パソコンスキルはそれほどでもなさそうでしたが、人柄が良さそうで感じが良かったので。年齢は50歳でしたが、お一人暮らしってことで主婦より切実に働きたか...

回答受付は終了しました
回答数 6

手配師のような仕事が許されてる‥

科学だけが進歩して、人権は後退したのでしょうか? 今日NHKで放送予定みたいです(原発労働者の話) (8月12日 13:18 追記:) キャリア・ノンキャリアの制度は いったい誰が支持してるのでしょうか? 制度に反対か多ければすくに解消できるはず 私は大反対‥賛...

回答受付は終了しました
回答数 2

失業率って

有効求人数と失業保険料を自給している数とで出すのでしょうか? 求人と求職者のミスマッチで失業率が上がってしまうとは思いますが 仕事はあるのに、職に就けない人があふれかえっているということは 何が一番の原因になっていると思えばいいのでしょうか。 (6月6日 13...

回答受付は終了しました
回答数 6

パートと正社員の考え方の違いって?

パートと正社員の仕事の差、って何でしょう? パートだから、正社員だから、という線引きって? パートなのにこの仕事は重い、とかそういうことってありますか? 私の考えは、パートだろうが正社員だろうが与えられた仕事は一生懸命やるべきだと思うし、仕事なら時には嫌な事もある...

回答受付は終了しました
回答数 6

意思表示をしないのは反抗でしょうか。

同僚が上司や、他の同僚の悪口をいい、私に同意を求めてきたとき、 私自身よく知らない人だったり、よく事情が分からないときにはノーコメントの態度をとります、すると必ず「いい子ぶるな」とか「あんな奴の肩を持つのか?」と言われます、決して相手を無視しているのではなく、回答...

お悩みQカテゴリ一覧