回答受付は終了しました
ペンネーム:アイガーさん

デジカメの写真をパソコンに取り込みたい

[その他]

Nikon COOLPIX P60で撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、
カメラ本体あるのみで、付属品は一切ありません。
パソコンはディスクの7です。
同じ3100はパソコン取り込むことが出来ます。
ド素人にも分かるようにやさし〜く説明お願いします。
なお、3100は電源が常に点滅、バッテリーを新品にしても点滅から回復しません。修復不可能でしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:キヤノンさん

接続ケーブルは、充電用のものが使えるかもしれません。
だめなら近くのカメラ屋か家電用品店で買ってください。

ニコンのサイトで取説も操作ガイドも確認できます。

操作ガイド
http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/P60QSG_CH(10)02.pdf

取説
http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/P60_CH(10)03.pdf

ペンネーム:アイガーさん

相談者
キャノンさん
ありがとうございます
使用説明書をしっかり読みましたが、現状打破できませんでした
デジカメの買え時なのでしょうね

ペンネーム:オジサンさん

自分もニコンのデジカメ使ってますが、充電用のケーブルとパソコンにデータを送るケーブルUSBのケーブルは同じものです。ACアダプター(充電用のコード)と思ってるものが実は、データー移動もできるコードです。

ペンネーム:アイガーさん

相談者
オジサンさん
ありがとうございます
ACアダプターでもデータの移動は出来るんですね
USBデータ転送を買ってきました
それでも試したのですが、デバイスの機能が正しく機能してないと
表示されます。
これ以上は無理のようなので諦めます
 ありがとうございました

ペンネーム:ググレバさん

3100ではどうやっておられるのですか?
その方法は出来ないのですか?

一般的にデジカメからPCに取り込むのは、以下の方法です。
?USBケーブルで繋いで、デジカメ付属の管理ソフトでPCから操作する。専用のソフト、USBケーブルが必要
?デジカメで記憶媒体(メモリーカード)に保存して、PCのカードリーダーで読み込む。カードリーダーが必要。

又、ネットで、P60の取説を検索するのも良いでしょう。

ペンネーム:アイガーさん

相談者
ググレバさん
ありがとうございます
3100は電源OFFの状態でUSBケーブルでパソコンにつないでから電源ONで、取り込めます
CD-ROMはありませんが。ネットからTransferをインストールして再トライしたり、SDカードを本体からだしてケーブルに差し込んでパソコンに
つないで見ましたが出来ませんでした。
使用説明書もプリントアウトしてしっかり読んだのですが・・・残念ながら
諦めます。
重ねて、ありがとうございました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

ヘイトの基準って何?

某有名掲示板を見て驚いた。 「ジャップ死ね」だの「ジャップ皆〇し」だの「日本にもう一発原爆落とせ」だの日本に天災があれば「いい気味」だの かなりひどいコメントが書いてある。 これ書いてるの日本人じゃないですわな。どこの国の人が書いてるんでしょう? これ日本人が特定...

回答受付は終了しました
回答数 4

11下のサイトでエラーどうすれば?

散歩が趣味~~の足疲れ老人ですが 途中から リコメントを押すとぜんぶ の皆さんにおなじ文章がとどいてしまう、 どうすればいいのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 7

懐かしい昔の人は?

かかしさん、ユキチさん、ワヤさんは健在のようですが、わからんさん、でにーろさん、風子さん、神尾五郎さん、カミオ―さん、ボルテさんはどうしているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

生活支援コーディネーター

生活支援コーディネーターとはなんでしょうか? ネットで調べてもいまいちよくわかりません。 要支援の方を介護保険以外のインフォーマルなところに任せる、そのためのコーディネーターということなのでしょうか?? 厚労省のページでは市区町村で行うようなことも書かれていた...

回答受付は終了しました
回答数 1

薪ストーブの効率について

薪ストーブの効率について調べていますが、メーカの機密事項なのかなかなかはっきりとはわかりません。 お教えください。 条件 薪の発熱量 3800kcal/kg として、3本を薪ストーブに入れました。 薪の保有エネルギー= 11400 kcal これが一時間で燃や...

回答受付は終了しました
回答数 3

築地移転と五輪誘致

関係あると思いますか。 現在、工場は撤去され広大な更地が広がっていますが、ガスの製造工程で生成された、操業に由来する7つの物質(ベンゼン、シアン化合物、ヒ素、鉛、水銀、六価クロム、カドミウム)による土壌および地下水の汚染が確認されています。 現地の汚染土壌や...

お悩みQカテゴリ一覧