回答受付は終了しました
ペンネーム:コマッタさん

迷惑メールに困っています。

[家電・PC・ネット]

アイパッドでメールの受信などしていますが、先日から出会い系サイトからのメールが1日に100件以上届きます。
勿論、登録したこともないところです。

電話番号が書いていますので非通知で電話をしましたが通じません。
毎日毎日届きますので、既読にするだけでも手間がかかっています。
メールアドレスを変える以外に何か良い対策はないでしょうか。

閲覧数
184
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ローズさん

迷惑メールフォルダーがあっても相手はかなりの
数のアドレスを持っているので意味がありません。
ところでそのメールがPCメールに来ているにしても
携帯やスマホに来ているにしても、手っ取り早く
解決したいならアドレスを変更します。

ただ、これをするときの注意は、アドレス帳に入っている
友達には変更したことまたは変更することをお知らせ
しとかないとそこで途切れる仲になる方もいます。

ペンネーム:フィルタさん

お使いのメールアプリには「迷惑メールフィルター」の設定がないのですか?
Gmailとか、Yahooメールとかで「迷惑メールフィルターを設定すれば、自動的に迷惑メールフォルダーに迷惑メールに仕分けされ、目に触れる事無く一括削除可能です。

ペンネーム:ホットケさん

古人曰く

『触らぬ神に祟りなし!』

ってね。

全て受信拒否処置にするか、ほっとくのが一番!

ペンネーム:タロウさん

電話をかけたりメールを既読にしたりの行為は絶対にしないでください。
メールを読む行為は先方には[脈あり]受信者として管理されます。
メールアドレスの変更はご存知ですからそれ以外の方法。
1.プロバイダーで迷惑メールの処理をしてもらう。(有料・無料)
2.自分で仕分けできるメールソフトを使い一括削除する。

迷惑メールの発信までの流れ
1.自分のメールアドレスを安売りしない。
  アンケート・クイズに答えて懸賞を貰うで住所、メールアドレス等を集める
2.このデーターが一括管理されサイト運営に流れる
3.打ち子を募集
4、打ち子が送信する閲覧メール件数により報酬を受ける、更に購入されると手数料をもらえる(昔風で云えば封書のあて名書き)発信者は不特定多数に成りますので指定しても次々と送信される。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

こんなアプリを探しています

Android機器にOTG接続したUSBメモリー内の画像をスワイプして順にみられる画像ビューワー。 OTGのファイルマネージャー機能のアプリは多くありますが、1件毎のサムネイルが限度のようです。 ビューワーアプリでもフォルダー追加でOTGを選べそうで選べないの...

回答受付は終了しました
回答数 2

電源接続

ノートパソコンを長年使用しています。 最近になって、電源を接続しても「+に乾電池」のランプが赤色から黄色に変わらず、PCが開かなくなることがあります。 電源接続はACアダプターです。 利用する時に電源を接続し、利用を終えたら電源を抜いています。 それがいけない...

回答受付は終了しました
回答数 2

画像アップについて

JPGの画像をアップしようとすると 「アップロード可能な画像の拡張子は、jpg・pngのみです。」とエラーが表示されます。 以前はアップできていたので、原因が解りません。 PNGに変換するとアップできますが、私の画像加工ソフトで読み込めないので困ります。 サイ...

回答受付は終了しました
回答数 2

PCマイミュージック保存

PCに音楽CD保存すると、曲は変わらないのですが曲名が違うものに保存されるのはどうしてですか? 操作方法が間違っているのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 1

変換をスムーズにするのには?

質問お願いします。 いつも入力はローマ字入力してから漢字、ひらがなに 変換していますが、最近、変換がスムーズに出来なくて 困っています。 ローマ字からひらがなに変換して表示がひらがななのに ローマ字で入力されてしまいますので、Ctrl Alt を押すと ...

回答受付は終了しました
回答数 2

北海道の各社のWiFi(無線LAN)エリヤ状況を?。

北海道の各社のWiFi(無線LAN)エリヤ状況を?。 PC初心者の友人が北海道旅行する計画の中で PCを持って北海道各地で無線ランでインターネットに 接続したいが、どの会社の無線ランと契約するのがいいか、 教えてください、よろしくお願いします (1月16日 7...

お悩みQカテゴリ一覧