回答受付は終了しました
ペンネーム:ランさん

11月のハワイ島コナについて

[海外旅行相談]

11月初めころにハワイ島に行きます。
滞在はコナです。
数泊ですが、11月初めあたりのコナの気温、お天気はどうでしょうか。
例えば日中はノースリーブ、半袖などで過ごせますか。
夏のハワイと違い、ちょっと分からないもので
よろしくお願いします。

閲覧数
168
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ググレバさん

PCをあってネット環境があるんだから、検索しなきゃ勿体無いね。

http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/USA/Hawaii_State.htm

ペンネーム:ランさん

相談者
ご親切にありがとうございます。
いろいろPCで調べてみたうえで、
「趣味人のみなさまならではのアドバイス」を頂ければと思い、
お尋ねいたしました。

ペンネーム:ヒロさん

毎年11月から4月までハワイ島ヒロに行きますが、ハワイ島は一年中気温の変化がありません。
 違うのは10月から雨季に入ることくらいです。
コナはマウナケア山の南西になり、北東からの雨が降りませんので10月からはヒロとは逆に雨が少なくなります。

 服装は半袖でも長袖でも良いですが、コナは乾燥しているので私はコナに行くときは薄手の長袖で行きます(日差しが強く感じるので)。

ペンネーム:ランさん

相談者
詳しいアドバイスをありがとうございました。
半袖、長袖ともに持って行ってみます。

ハワイ島は特に気候が分かれているらしいことは
知っていましたが、この時期のコナが乾燥しているとは
知りませんでした。
日本の夏に行くときと同様に日焼け対策も必須ですね。

ペンネーム:ググレバさん

お知りになりたい「ハワイ」「11月」「天候」をキーワードにググって下さい。

ペンネーム:ランさん

相談者
ご親切にありがとうございました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

イギリスでの生活について教えてください

まだ先の話ではありますが、夫婦二人でイギリスにビザの有効期間半年間の生活を考えています。 滞在中はイギリスからいろいろなヨーロッパの国を訪問したいと思います。もちろんこのようなことは領事館にも行きますが、領事館以外でこのようなことを扱っている、機関等ご存じの方おら...

回答受付は終了しました
回答数 1

北欧旅行の貨幣について

北欧に6月行く予定です。ヘルシンキ→コペンハーゲン→オスロ→ハダンゲル・フイヨルド→ベルゲン→ストックホルム→ヘルシンキの9日間です。旅行会社は、クラブツーリズムです。フインランドは半日観光、デンマークは半日市内観光、ノルウエーは、2日間フイヨルドの観光がありま...

回答受付は終了しました
回答数 3

デュッセルドルフからの日帰り観光

11月18日にドイツのデュセルドルフに行きます。家族3人で用事で行きますので時間がありましたら、日帰り観光がしたいと思っています。 お勧めの場所と、その手段を教えてください。 又デュッセルドルフ内でお勧めのお食事のお店もありましたら教えていただければ幸いです。なお...

回答受付は終了しました
回答数 2

旅行 オーランド 見どころ 食べどころ

来年1月下旬からオーランドとラスベガスへ仕事半分行くのですが、オーランドでのお薦めレストランや観光のポイント、ここは絶対行くべしの所教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ポ-ランドの10月の気温を知りたい

10月20日〜27日までポ-ランドへ旅行に行きます。気候はどうでしょうか? 東京の何月位か

回答受付は終了しました
回答数 10

大連の屋台店海鮮料理の値段トラブル

只今、大連で海鮮料理を戴こうと思って街にでました、一流のお店は高いので、簡単に一人で入れる、屋台店がよと思って、海鮮料理店の呼び込みにつられてお店に入る前に、看板に載っている写真に指を差して、値段を聞いたら、38元でしたので、お店に入り注文しました。 帰りに38元...

お悩みQカテゴリ一覧