回答受付は終了しました
ペンネーム:ハッショさん

Internet Explorer のバージョンアップ

[家電・PC・ネット]

お使いの Internet Explorer のバージョンは、まもなくサポートが終了します。ブラウザを最新バージョンに更新してください。

ユーチューブを開くと上記のリボンが出ます。
Windowsを開くとWindows10の購入を勧める文章が出ます。
VISTA HomePremiumaを使用しています。
PC本体の買い替えが必要でしょうか?

閲覧数
226
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:オジイさん

こんにちは
何の問題もなくVISTAでユーチューブも見ています)^o^(

現在使われているIEのバージョンが8ではないでしょうか?
VISTAがSP2(サービスパック)にアップデートされて居ますとダウンロードしてIE9がインストール出来ます。

但しGAOでは問題が出るようです!!

参照
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2523809#/ja-jp/kb/2523809

ペンネーム:ハッショさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

VISTAをSP2(サービスパック)にアップデート済ですが

IE9はインストールをしてなかったように思いますのでためしてみます。

GAOはほとんどみませんので感心がありません。

丁寧なご回答 お礼を申し上げます。

ペンネーム:テンさん

Vistaのサポートは2017年4月まで延長されました。
よってIEを最新のバージョンに更新しておけばそのまま使えます。

ただVistaは巷(ちまた)で評判が悪いです、重いです、メモリーは4GB積んでください。
VistaからWindows10には無償でバージョンアップできません。換えるなら10搭載機が発売されてから購入するか、現在発売中のDSP版(意味はお調べください)のWindows10 OSを購入して新規インストールするしかありません。

注:Windows10搭載機はまだ店頭にありません。直販なら数社から購入できます。

ペンネーム:ハッショさん

相談者
大変参考になりました。

デスクトップが不便となり ノート型に買い替えを検討中です。

DSP版は見送りです。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

今年 再生回数100万回以上

今年 再生回数100万回以上 犬(メグちゃん)と日本人のショートコント動画を探しています、ご存知の方お教えください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ドコモのタブレットについて。型式シャープSH-80E

Youtubeから好きな音楽だけを 機内モードで聴ける状態で ダウンロード出来る方法は有りませんか? 何方かご教授 頂ければ嬉しいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

タスクバーを元に戻すには

Win7を左右ダブルモニターで使用しています。 タスクバーは左側の第一画面に表示してあったのですが、どうしたはずみか、右側の第二画面に移動してしまいました。 なんとも扱いにくくて仕方がありません。 もとのように、タスクバーを左側の第一画面に戻すには、 どうすればい...

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前教えてください

ウォーキングの途中で、他所のお庭に咲いているのを見かけました。 初めての花で名前をお尋ねしたら、「唐獅子ボタン」と答えて下さいました。   面白い名前と思ってネットで調べたのですが、タトゥなど変な記事ばかりで花の名前が見つかりません。 何方か正しいこの花の名前...

回答受付は終了しました
回答数 2

中国語ソフトを探しています

中国語ソフトを探しています PCをwindows7に買い替えして、xpで使用していたOMRONの楽楽中国語のSD-ROMからインストールしようとしたら、OSはwindows95/98/Me/NT4.0/2000に対応するとなっています。 1.windows7にはイ...

お悩みQカテゴリ一覧