回答受付は終了しました
ペンネーム:アキさん

60才位の男性の方に質問です。

[その他]

昔、会社でお世話になった方(先日、還暦になりました)と
再会することになり・・・、

その際にちょっとした物を差し上げたいと考えているのですが
頂いて嬉しいと思う物はどんな物でしょうか?

負担をかけたくなく気持ち程度なので
2000−3000円程度で考えています。


ちなみにその男性は飲酒・喫煙者で運動もしている会社員ですが、
外見的には50代で通るようなタイプです。


参考までに60才くらいの男性の方の声を聴かせていただけたらと
思います。

閲覧数
143
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:カンレキさん

私が頂くとしたら、嬉しいのはベルトかなあ。ブランドは必要ありません。3千円程度のでうれしいです。

ペンネーム:ブランドさん

そのくらいの年齢の男性の方に、お礼で差し上げて、すごい喜ばれたのは・・・

 ブランド品の靴下 とか ワイン でした。

ペンネーム:オジサンさん

御二人の関係が全くわからないので、何故にプレゼントが必要なのか理解できません。私も後数年で還暦ですが女性に物を貰って嬉しかったこと…。あんまりないんですけど…。

てきるだけ、形に残らないものがいいです。お酒を飲むのなら好きな銘柄を一本でもいいし。若く見えるのは、当たり前です。昔のように老けた還暦の人は、そんなに見かけません。

なんでも、いいんです。麦酒でも、日本酒でも、ウヰスキーでも…。
ただ、何でプレゼントが必要だったのか相手には伝えないと、困ったことになるかも??

ペンネーム:ジョセイさん

男性の意見と言うことでしたが、女性から一言。
去年還暦を迎えました。
友人二人といつものように食事をしたのですが、その二人で還暦祝いと言うことでお花をいただき、食事をごちそうになりました。

それ自体は嬉しいのですが、逆に負担でもあります。

食事だけのつもりだったのに、そういう風にされますと、その次を考えます。
つまりその二人もいつかは、と言うか一人は今年ですが、還暦を迎えます。

その時に同じようにしなければと考えるからです。

お祝いの品とかではなく、ただ食事を一緒にするだけと言う方がいいような気がします。

ペンネーム:アキさん

相談者
そのような行為が負担に思われてしまう方も
中にはいるのもわかります。

ですが、私の場合は・・・
その方とは一回り以上年齢が違うため
私が還暦を迎える時に・・・というのはまずないと思います。
(見返りも一切求めていません)

今回は還暦祝いを兼ねた食事とはいえ、
紳士な方なのできっと食事代は受け取ってくれないと思えるので
純粋なお祝いの気持ちと一緒に品物を考えた次第です。

参考意見ありがとうございます☆

ペンネーム:オジサンさん

初めまして。
今年の11月で還暦を迎える男です。
私なら、ものよりかは、どこかで食事をしながらでの、懐かしい話やその後の状況などを、楽しくおしゃべりしたいですね。

ペンネーム:アキさん

相談者
はじめまして。

当日はそのようなシチュエーションになるかと思いますが、
それだけでも十分・・・というのはわかるような気がします。

ただこれが59才以下の誕生日でしたら
私も特に気に留めなかったと思うのですが、
一生に一度の「還暦」ですから^^
押しつけがましくならない程度のものをお祝いがてら差し上げたいと思った次第です。

参考意見ありがとうございました☆

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

小心者の迷い

しっかりしたフェイスシールドしていれば、 マスクしなくてもいいものでしょうか? マスクなしで「マスク警察」あたりから 非国民扱いの冷たい視線が辛かったもんで... フェイスシールド、どこまで「マスク警察」への防衛となるのか、というお訊ねです。

回答受付は終了しました
回答数 5

無いと生きていけない物とは何ですか

今 生きていく上で一番大事な物は何ですか 私の場合は入歯です それも上の歯だけです 下の入歯は20年使用していません 下は入歯を諦めて 歯床を鍛えました 上の入歯だけでタクアンもバリバリと食べますよ 何度も歯医者で調整して貰っても駄目で 自分でヤスリで調整して20...

回答受付は終了しました
回答数 2

使われなかった花火玉のゆくえ

天候等の理由で、直前に中止になった花火大会、使われなかった花火玉は、どう処理されるのでしょうか。 (7月24日 13:24 追記:) ご存知の方だけ、 コメントください。 (7月24日 18:07 追記:) それもできるだけ、わかりやすくお願いします。下手な暗...

回答受付は終了しました
回答数 3

消費税増税賛成の方、教えてください

消費税増税に賛成の方は、増税に対する準備が出来ていると思います。 消費税が10%に増税されたならば、あなたはその分、消費を抑えますか?抑えるとしたら、何をどのように節約しますか?

回答受付は終了しました
回答数 7

組織とは

国民を裏切り、自ら選んだ総理大臣まで裏切る。 この党(民主党)の人たちは、組織と云う言葉さえも 失ったのでしょうか・・・ せめて無所属議員になって反対すべきでは。 皆さんはどう思いますか。 (6月27日 10:50 追記:) 「国民を裏切り」を 「国民の期待を...

回答受付は終了しました
回答数 5

「竹島」の寄付をやらない理由

石原氏の失言(本音) 「日本と韓国が一緒になって核兵器を持たなくてはダメ」 「私がもっとも尊敬する政治家は朴正煕大統領だ」 「金大中は○○されればよかったのだ」 朴正煕 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%...

お悩みQカテゴリ一覧