回答受付は終了しました
ペンネーム:ミコさん

イビキを寝息くらいに和らげる耳栓を探しています!!

[生活相談]

皆様今晩は、度々このコーナーで助けられています!
今回もよらしくお願いします^^;

効果の有る耳栓を探しています、何点か試したのですが
これといって効果を実感出来る物がありません。

100パーセントでなくても、凄いイビキが寝息くらいに
感じられたら好いのですが。

閲覧数
201
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:サムさん

皆さん、直接どうこうするて云っても・・
僕にとっては手ぬるい!
医者に聞いた友からの特効薬!
そ〜バンドエイドを二つに細く切って直接口を塞ぐ!
しかしくしゃみが大変!死ぬかと思った。
でも効果抜群・・・鼻ずまりの僕でもかえって鼻の通りが良くなり
いびきがてきめんに静か!
これおすすめです。

ペンネーム:オススメさん

同室で凄いイビキをかかれると眠れないですよね。

聞くつもりはなくても聞こえてしまうので
仕方なく聞いていると呼吸のリズムが違いますから、
だんだん息苦しくなりますし。

それが海外旅行などの長期間だったりすると、睡眠不足から
体調不良になりますし、せっかくの旅行も楽しめません。

私もいつも、そんな感じで
「旅行ではいつも体調を崩す人」と、思われてきました。

耳栓もいくつも買いましたが、効果的なものはありませんでした。

そこで思い切って

1、一人部屋料金を払ってでも、一人部屋にする。

2、ノイズキャンセリング機能のついたウォークマンで
  「聞くと必ず眠ってしまう音源」をイヤホンで
  エンドレス再生しつつ就寝。

(一人部屋でも、屋外の喧騒もありますし。)

この2つの案の採用で、宿泊を伴う旅行でも元気に過ごせる
ようになりました^^

お友達と同室で泊まるのが目的の旅行でしたら、
2の案だけでも、ずいぶんと事態は改善すると
思いますよ。

耳栓の推奨でなくて、すいませんが^^;

ペンネーム:モモコさん

昔から「旅のいびきは掻き捨て!」と言います。

ん??「旅の恥は掻き捨て!」だったかな??

まっ、いずれにしましても、友達同士の旅で一晩四方山話で徹夜!!
亭主のこき下ろしやお惚気話し、不倫経験話しってのも良いと思いますよ。

一晩くらい寝なくっても、健康にも美容にも影響しないと思うし・・・・・

相談されたお友達に「気にしないで愉しみましょ!」って言って上げたら如何!

ペンネーム:ムイさん

どうも無いようですが、私は疲れたときなどに、イビキをかくというので、40年以上前から夫婦別部屋にしています。私は、二階の部屋で家内は一階の奥の部屋です。TVも別々で気楽です。時々TVでのNHKの交響曲などをがんがん鳴らすと下の部屋からもう少し小さくしたらと言われたりしています。
旅行などで、イビキをかくとやかましいと言われたりしますが、そのときは顔を横にして出来るだけイビキを小さくすることに努力?しています。

ペンネーム:ミコさん

相談者
アドバイズありがとうございます^^;

今回は女性同士で旅行なのです、同じ部屋なのですが
イビキが凄いと相談されました。
なので耳栓を探していました〜^^

ペンネーム:ムイさん

イビキって厄介ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

離婚妻の年金

離婚した元夫から年金を半分もらっている元妻、、、ですが、元夫が亡くなった場合、年金はどうなるのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 2

木炭の保管方法

知り合いから数キロの木炭?備長炭?を貰いました。 火鉢や七輪で使用する目的の物です。 私の使用状況からするとおそらく使い切るのに2年ぐらいかかりそうなのですが、なにか2年ぐらい持たすことができる保存方法などはありますか? 現在は外での保管なるので、袋を二重にし...

回答受付は終了しました
回答数 7

夏休みのお小遣いってあげますか?

もうすぐお盆休みに入ります。 私は求職中で今働いてないのですが、お盆は実家に帰省します。 主人も自分の実家に帰省するのですが、いつも長期休暇になると休み中のお小遣いを〇〇円降ろしてきてと言うので用意するのですが、今回初めての2人暮らし(同居から抜けた)ですので...

回答受付は終了しました
回答数 4

我が家の困った娘の要求

娘3人います、真ん中の 中三が 最近変わりました、些細なことでも攻撃的で 言葉使いも、男子が使うような言い方をします。反抗期かもと 容認していますが、先日、私が、入浴しょうとすると、お父さん(男)は不潔だから、私たちの後にしてといわれました、 殴りたくなるけどじっ...

回答受付は終了しました
回答数 9

普通の洗濯機でスニーカーを洗う

ウチの嫁のことです。 結婚して20年になります。 今朝、洗濯機から異様な音がするので聞いてみたら 「汚れたスニーカーを洗ってるの」と返答が、、 「アホなことするな。壊れるだろうが、、」と言うと 「今までもずっとやってきた。」 これは、まともではないですよね。 バ...

お悩みQカテゴリ一覧