回答受付は終了しました
ペンネーム:シロクロさん

デジフォトの評価の仕組み

[趣味人倶楽部の使い方]

デジフォトの評価が不思議でなりません。

私の勝手な解釈かも知れませんが、最高点が5.0ですね。
二者択一の選択方法で採点が決まって行くようですが、仮に5.0を頂いた写真が数時間後に3点台にまで落ちてしまったりします。

評価者の絶対数で決まって来るのは分かりますが、もし平凡な写真で有れば統計学的に考えれば最終的には2.5プラスマイナスで落ち着くような気がします。
しかし、どなたの写真を見ても2点台の方はいらっしゃいません。
また、ずっと高得点の方はその数値が変動しない事も有ります。

逐一代わる代わる評価する方が居るのであれば、このような事はありえない様に思うのですが。

良くある質問のデジフォトの項目を熟読したのですが、ココでの評価の仕組みがイマイチ理解できません。

どなたか上手く説明できる方、いらっしゃいますか?

閲覧数
115
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:バカサンさん

点数で評価する事務局の意図が解りません。
そもそも基準がないでしょ。少なくもとも同じテーマを評価するなら、解らないでもありません。
人、それぞれ感性が違います。なかには根性の曲がった御仁が嫉妬で評価を下げる・・・こんな話も聞いたことがあります。
評価して下さる方は、必ずコメントしてくれます。
事務局といえば、トンがりさんコラムだとか、ペンネーム日記だとか・・・サッパリわけが解りません。タダで遊ばせてもらっているので、兎や角云えませんが、ダランツーリズムの時の方が
楽しかったですね。

ペンネーム:シロクロさん

相談者
コメントありがとうございます。

ココのサイトでの採点方法が理解できなかったので質問させて頂きました。
純粋に写真を楽しむのであれば、評価点をあまり気にする必要は無いようですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

冠日記 お邪魔虫

複垢のお爺ちゃんのも冠かぶってるよ。 それはそうと、どうしてもやりたいなら、おすすめ日記のように、ぐーんとしたの方に表示してほしい。 と、事務局にお願いをしませんか?

回答受付は終了しました
回答数 2

今日、12月23日、の趣味人倶楽部のWebシステムについて

今日、12月23日、の趣味人倶楽部のWebのシステム、たびたび、異常を感じますが、 皆さん、いかがですか? 当方は、下記を利用しています。 Windows10のパソコン、 ブラウザは、Google Chrome  バージョン: 79.0.3945.88(Off...

回答受付は終了しました
回答数 1

お気に入りさんの検索について

以前のお気に入りさんが見当たらなくなりましたが、名前で検索する方法が分かりません。 出来なくなったのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 13

60過ぎの♂で、

「あ、この男、終わったな」と思うのは、どんな時ですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

コミュニティの退会

コミュニティを退会するにはどうすれば良いですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

保証人問題

子どものいない75歳の姉と夫が老人ホームに入りたいと言います。 弟の僕、70歳無職ですが、僕ら夫婦、保証人になれますかね。

お悩みQカテゴリ一覧