回答受付は終了しました
ペンネーム:サプリさん

あなたのオススメのサプリメントは?

[健康相談]

もうすぐ70歳の高齢者です。酒は飲みません。

「これは、良いと思う」と言うサプリメントがあれば教えてください。

私は、EPA,DHA(魚の成分)を半年ほど前から飲んでいます。

閲覧数
149
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:オカさん

膝が痛んで仕方が無いときはコンドロイチンとグルコサンを飲みましたが
非常に良く効いてスッカリ治りました
ブルーベリーは全く効きませんでした
ビタミンCとDをとると良いとは聞きますが・・
今は亜麻仁油カプセルとマカを飲んでいますが快調です

ペンネーム:ヤレヤレさん

いろんなものを、試しましたが。。
良い結果が出たものは何もないです。

普通に食事するのが一番だと考えを改めました。
もちろん、和食が^^

ペンネーム:ホキュウさん

「これは良いと思う」と思って飲んでいるわけではないけど・・・・・

目の老化(視力・視野・飛蚊除去)が少しでも防げればとの考えから、ブルーベリー(ビルベリー)とルテインを飲んで(食べて?)いる。

サプリってのは、他人に「これは良い」と勧めたりするほどのものではないと思っている。

自分に不足しているものを補ったり、健康保持に役立つと考え、自己満足するためのもの!と思って使用している。

健康保持に一番効果あるのは、適量なアルコール飲料だと考えているので、週5日焼酎(夏は水割り、冬はお湯割)を飲むことにしている。
小生がもっとも心身の癒しとなるサプリ?としてお勧めしたいものである。
なお、アルコール飲料摂取に際しては週1日(2日が効果的)は休肝日を設けることが望ましい!

ただテレビ等を席巻しているサプリの宣伝に乗せられ、サプリ偏重人間にならないよう、野菜・魚介類、肉類等を使った食事での栄養補給を第一に考えるべきである!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ATMの除菌

公共のところにあるATMですが、どなたかが除菌しているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

モチベーションを高く保てないです

身長:160cm、体重:82Kgの肥満の為、最近は膝の痛みも現れ減量の必要があります(ー ー;) 意思が弱い?痩せるつもりが無いのか?直ぐに挫折です。 鬱や過食傾向があるので、心療内科も受診してますが、実生活ではモチベーションを高く保つことが大変です。 皆さんは、...

回答受付は終了しました
回答数 2

傷は何時頃まで・・・・

オデキが潰れて・・・傷になりました。滲出パットしていますが、もう2週間以上〜。まだ・・・痛い(><) 何時まで、続くのでしょうか?病院に行った方が良いのかな? ps 病院は1週間前に行きました。パット張り替えて、3日目です。

回答受付は終了しました
回答数 3

頻尿防御・・・教えてください。

60歳、男性です。 頻尿です、さいわい軽い症状ですが、ついさっきトイレに行ったのに又行くと云う状況があります。 防御する方法、 ?体操、肛門をキュッと閉める運動が効果的と聞きましたが・・・どうですか。また、他に効果的体操あれば教えてください。 ?効果のある指圧...

回答受付は終了しました
回答数 1

頸動脈エコーで、プラーク?

プラークが、3.4mm と、言われて、リバロ錠 1mg、を飲む様になりましたが、養生すれば 少しは 小さくなるものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

頑固なしもやけの治し方

しもやけの治し方を教えてください。 「湯水を張って交互に浸す」「ビタミンE摂取」……効きません… これは効くぞ!という塗り薬などあれば教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧