回答受付は終了しました
ペンネーム:ノブさん

ハワイでの携帯(スマホ)

[生活相談]

今年の11月末にハワイに遊びに行きます。 

ハワイではどのようなスマホサービスになさっていますか?
(例: 海外専用のスマホをレンタル、現在使用中のスマホに海外専用チップを使用などなど)。

ネットで調べましても、いまいちピンときません。

ハワイ通の方、現地でスマホご利用経験者の方、お知恵をおかしいただけましたら幸いです。

閲覧数
228
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:シラベルさん

ショップや携帯会社が、説明できるのは、
彼等が提供できる「海外ローミング」だけ・・
 手間が掛からなければ、金は掛かって良いのなら、
 「海外ローミング」で充分なので、それで検索して下さい。

ご質問の、「海外専用のスマホをレンタル、現在使用中のスマホに海外専用チップを使用」については、
「スマホレンタル」なら、「レンタルスマホ ハワイ」で検索。
「現地Sim使用」なら、お使いのスマホがSimフリーだとして、「現地Sim ハワイ」で検索下さい。

その上で、「ネットで調べましても、いまいちピンときません」では無くて、何がピンと来ないのかを、具体的に質問されると良いでしょう・・

ペンネーム:ノブさん

相談者
的確なアドバイスありがとうございました。

実際にお使いの方の実経験をお伺いしたまでで、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

ペンネーム:ショップさん

購入したショップに行けば、懇切丁寧、子供にも理解できるよう、判り易くに説明してくれますよ。

ここで説明するのは難しいから・・・・・

ペンネーム:ノブさん

相談者
ショップさん、的確なアドバイスありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 23

定年後の男性の活動は?

男性は 仕事から離れると急に老け込むと言われています。 趣味が多くある方は、毎日が忙しいでしょうが、 趣味もそう毎日というわけにもいかず、 旅行三昧といっても 金銭的なことも考えないわけにはいきません。 第二のステージを どのように過ごされて居るのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 17

家の片付けが下手で困っています。

家の片付けができません。 綺麗に掃除して、上品に飾って生活したいのに、物が多くて散らかって片付きません。 仕事や洗濯・食事作り、毎日の3個の弁当作り、と頑張っていますが、家事は最小限、特に片付けが下手で困ります。 片付けが下手だったけど、克服した方がおられたらご...

回答受付は終了しました
回答数 3

確定申告で疑問点があるのですが

確定申告の日記を検索していて疑問がわいたので質問いたします。 年金だけの収入が400万以下の場合は確定申告をしなくてよいと税務署から言われたとの事ですが、本当でしょうか? それともう一つ、 確定申告をしてしまうと、所得税が安くなる場合でも国民年金や住民税などもろも...

回答受付は終了しました
回答数 1

お年玉の額を教えてください

私はアメリカ在住30年になる者です。 14歳と17歳の実子に今年は日本に倣いお年玉をあげたいと考えていますが、日本での平均、一般的な額を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ネオヘースタンは何物ですか

近頃、ネオヘースタンと言う柿の渋抜き剤が量販店に売っています。渋柿がかなり採れる我が家もこれを使ってみました。なるほど、効能書きのように渋抜きが良くできます。  説明を読むと固形エチールアルコールと書いてあります。エチールアルコールは常温では液体のはずです。一体ど...

回答受付は終了しました
回答数 2

核心的利益とは〜

最近、中国が やたらとこの言葉を使ってますが どんな意味ですか?  尖閣諸島も、対象になるそうですが・・・

お悩みQカテゴリ一覧