回答受付は終了しました
ペンネーム:プチさん

言葉が思い出せません

[その他]

給与所得者の反対は自営業者ですが、営業はしていなくて、作家、画家などで生計を立てている人のことを、なんと言ったのでしょうか?

閲覧数
148
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:フリーさん

会社組織に属していないフリーランスな職業の人たちは、自由業と職業欄に書いたりしますね。
他にも、開業医や弁護士、税理士、デザイナーなどもそうですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

返信用封筒

返信用封筒を同封することがあります。 自分宛ての氏名には「様」を付けますか? 相手が書くと思い、書かないで送ると「様」がありません。 少し不愉快です。

回答受付は終了しました
回答数 1

釣針の胴打とは?

私はもっぱら小物釣りで良く岸壁で小あじ釣りをします。今までアミエビが刺しやすいので「袖針」を使っていますが、たまにチンチン、海津、稀ですが立派な黒鯛も食いつく事が有ります。針が細いので折れてバラス事も多いので、少々太い「小あじ針」を使おうとしたら、針の一部が「胴打...

回答受付は終了しました
回答数 1

ペットの埋葬について

飼っているペット(犬)がもし寿命がきて亡くなった場合、自宅の敷地に埋葬したいと思っています。 その際、火葬はしないで土葬にしたいのですが、何か問題などあるのか心配です。 最近特に体力が弱ってきたので、考えたくはないのですが、いつか必ずくる日のために心の準備だけはし...

回答受付は終了しました
回答数 2

特許権の存在について

特許権について。 @  小保方さんの論文がミスであったとしても、細胞が存在した場合、特許権は小保方さん?理研? @ 小保方さんが理研を解雇された後、細胞の存在が判明した時は、特許権はどちらに?

回答受付は終了しました
回答数 2

ジッパーの外れたカバンを直す方法を・・。

自分の日記にも書いたのですが愛着のあるカバンの一方のファスナーの部分がレールから外れてしまい、手で何とか直そうとするもどうにも ならない状態になってしまいました。なんとか直す方法はないかとご相談です。直せるものなのでしょうか・・?

お悩みQカテゴリ一覧