回答受付は終了しました
ペンネーム:ホンさん

話題の村上春樹氏の本・・・

[本・雑誌]

話題の村上春樹氏の本を読んだことありません。

彼の著書でオススメのものを教えてください。

ぜひ、読んでみたいと思います。

男、69才

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:エラブさん

彼の著書は下記のとおりです。
普通は・・・・・デビュー作から読むとよろしいかと思いますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%..

愛読書を他人にお勧めするのは、自分の読書傾向・個人情報を知らせるようなものです。
私は好きな作家ですが、読書家の息子に読みなさいと貸したところ、『難解で詰まらん!』と言ってました。

現在書店では、村上春樹氏のコーナーを設けているところが多くあります。
書店に行って店員に聞くか、ご自分で確認されるのがよろしいと思いますよ。

私自身は、彼の著作を何冊か読みましたが、見知らぬお人にお勧めする著作本はありません。

読書本は自分の好みで選ぶものだと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

行き詰まりや閉塞感が充満したときに読む本

そういうのないでしょうか。 「世の中の全部を敵に回して」 「置かれた場所で咲きなさい」 もういっかい読み直してりリセットしてみようか・・・ 全然毛並みの異なる内容なんですけど.. 抱えてるネガティブな気持ちを楽にしてくれるような本に出会いたいです。...

回答受付は終了しました
回答数 6

「永遠の0」への評価・感想について

百田尚樹氏の小説「永遠の0」を読んで泣きました。 300万部を超える大ベストセラーですが、一方では酷評の声もあります。 史実のねつ造だとか、戦争賛美だとか。 戦争賛美と酷評している人の中にはアニメ監督の宮崎駿もいます。 宮崎作の「風立ちぬ」よりも人気が出た腹いせで...

回答受付は終了しました
回答数 5

ペンコフスキーに関する著書を探してます、

キューバ危機を回避した最大の立役者オレグ・ペンコフスキー大佐に関する著書を入手したいのですがどうしたら手に入りますか? 集英社の「寝返ったソ連軍情報部大佐の遺書」・「ペンコフスキーの機密文書」の2冊は現在廃判ということですが、ぜひ読んでみたいのです、 (4月30...

回答受付は終了しました
回答数 4

レイ・ブラッドベリの短編の題名を教えてください

レイ・ブラッドベリの短編で潜水艦に乗っている(戦時中)恋人を救うため、一度死んだ身でありながら(潜水艦と一緒に海の中を泳いでいる)敵艦の魚雷を我が身で受け止め、海のもずくとなる。。。 悲しいファンタジーでした。どうしても、題名が思い出せません。

回答受付は終了しました
回答数 8

数学の4つの基本的な数とは何でしょうか?

ちょっと専門的過ぎる質問かもしれませんが。。。 物理学では基本的な力が4つ(重力、電磁気力、弱い力、強い力)ある、といわれています。 以前、何かの本で読んだのですが、数学でも同様に、4つの基本的な「数」があるようなのですが、何の本に書いてあったのか思い出せませんし...

お悩みQカテゴリ一覧