回答受付は終了しました
ペンネーム:アンミンさん

安眠のた耳栓について教えてください

[健康相談]

夜中の車の音などが聞こえて眠れない時があるのですが、

耳栓で効果のある物か

又は、その他の効果がある方法がありましたら教えてください。

閲覧数
225
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ルフランさん

耳栓歴は25年くらいになりますが、イヤーウィスパーはスポンジ状なので気に入っています。
でも、ほぼ同じものがダイソーで100円+税。お試しには良いと思います。
だんだん固くなって密着しなくなるので、使い捨て用に数個キープしています。

ペンネーム:アンミンさん

相談者
長い間、耳栓を使っていられる方からの情報、

本当にありがたく思います。

耳栓まで100円ストアーにあるとは知りませんでした。

早速買いに行きます。

何よりも安いのは魅力です。

ペンネーム:テンコウさん

耳栓不要の回答です。 近年まで後ろが国鉄、前が国道のあえて書くなら猫の額の裏庭を挟み、線路が。前は歩道があるだけの家で住んでいました。 騒音など気にせずに寝ていました。 今住んでいるアパート、ド田舎ではありませんが、JR・国道から徒歩2分 (1分80m) の鉄筋、2重ガラスなので2年ほど静かすぎて、お悩みQの投稿者同様、静かすぎて不眠症に。列車が通った、車が通った、通ってると、また気楽にこの音は電車、貨物列車?ホンダ?トヨタ?マツダ?と考えているうちに寝られます。あえて書くなら、近い将来深く寝ることが出来るので、今慌てて無理に、寝ることもないです。

ペンネーム:アンミンさん

相談者
両方ご体験された事を、具体的に分かりやすく教えて頂きまして、
ありがたく思います。

頭の中に入れておこうと思います。

今の私は未だ達観していませんので、{その内に出来るようにしますが}、とりあえず初志貫徹で防音を目指す覚悟です。

毎晩6,7,8時間ぐらいはぐっすり眠りまして、深い永い眠りの方はずーっと後に伸ばそうと思います。

ジョークを云ってすみません。

ペンネーム:ドッコイさん

いろいろ試しましたが、「日本シイベルシグナー」の「イヤーウィスパー」が耳の穴にすっぽり収まって朝まで抜けてこなくてよかったです。ただ、ゴーっという血流の音もしますので慣れてください。なお、眠れない時は「しょうがないな。」と観念して気にしないようにしています。男性65歳。

ペンネーム:アンミンさん

相談者
どうもありがとうございます。

「イヤーウイスパー」というのがあるんですね。!

早速検索しまして調べてみます。

 血流の音はもし聞こえたとしましても、

 「我が物と思えば軽しーーー」になると思います。

気分の持ち方も大切だと云われることも参考にします。

ペンネーム:アンミンさん

小生も以前いろいろ探して、いろいろ試してみました。

ある日風邪を引いて行き付けの内科ではなく、耳鼻科に行ってついでに「夜中に虫の鳴き声や車の音で眠れない」よ訴えたところ、「イヤホーンで音楽を聴いて寝なさい。熱が下がったら極力運動をするようにしてみなさい。運動と言っても30分〜1時間ほどのウォーキングで良いよ。」と言われました。

その夜、娘のウォークマンを借りて、好きなクラッシック音楽を聴きながら床についたところ、翌朝まで8時間熟睡できました。

風邪が完治してからは、平均週5日くらい朝夕30分〜1時間ほどのウォーキングを続け、音楽を聴きながら床に就いています。
安眠、熟睡でき、内臓疾患(消化器系)も快調になり、悩んでいた高血圧による血圧不安定だったのも安定し、体調もすこぶる良い日が続いています。

75歳、男です。

ペンネーム:アンミンさん

相談者
回答を有難うございます。

 返事が遅れてすみません。出かけておりました。

寝しなにレシーバーで音楽を聴かれて、それが上手くいっていられるという
ご体験はとても参考になります。

私の場合は、あなた様より更に年上ですので、トイレに何回か起きますので、又外の音が聞こえそうです。

「3D」のもので耳にフイットするシリコン等の耳栓がないかどうかも調べてみようと思います。

ペンネーム:アンミンさん

耳栓は、20種類くらい試しましたが、形状が合わなくって・・・・・
自分の耳に合わず、反って寝苦しくってね。
変形する材質で、いろんな耳の形状に対応するものがあると良いんですけどね。

>トイレに何回か起きますので

夜間頻尿は治りますよ!
泌尿器科に行ったほうが良いでしょうね。

私は3,4回トイレに起きていましたが、2ヶ月通院・治療し、今は朝まで尿意で目覚めることはありません。
同じ時期に通院治療していた88歳の方も、夜間5,6回トイレに行っていたのが2,3回に減って、睡眠時間が増えたと言ってました。

それと運動不足じゃないですか?
朝夕各30分でも散歩するだけで結構寝つきが早くなりますよ。

ペンネーム:アンミンさん

相談者
これはこれは、思っても居ませんでした朗報を有難うございます。

泌尿器科、早速たずねてみようと思います。

 
 耳栓や、他の簡単な防音方法は更に研究してみたいと思います。

運動の方は定年後は随分動く事が少なくなって居ります。
勤めて体を動かそうと思います。

ペンネーム:ググレバさん

自分で調べませんか?

アマゾンの売れ筋ランキングです。
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/2356870051

ペンネーム:アンミンさん

相談者
早速ご回答を有難うございました。

云われるように、まず自分で調べよ。という事は分かります。


当然、売れ筋ランキングは検索しましたし、もう4,5年前から、ドラッグ

ストアーで、5、6種類ばかり買って試してみました。

もっと、より効果がある物があればと思って広く質問してみました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

癌末期の譫妄でしょうか?

50代後半の男性校長先生、肺癌をはじめとして病気治療しながら登校しておりました。 時々、廊下に立って、高校生に飴を配ったりしておりました。  幼稚園児ならともかく、なにか違和感がありまして。 これって、癌末期の譫妄でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

加齢臭、体臭のメンテナンスについて

体臭、加齢臭を気にする年代になりました。 水分補給して、サウナ、岩盤浴、ウオーキングと汗を流し、定期的に毛穴をスッキリしています。 皆さんはどのように対処していますか? 匂いで嫌な思いをした体験談や、臭わない対策など教えてください。 また、対処していない方のご...

回答受付は終了しました
回答数 8

花粉症 鼻がとっても痛い時の対策は?

子供が花粉症になったらしく、目のかゆみは耐えれても鼻をふきすぎて痛い状況のようです。 鼻セレブの箱を持って学校へ行きましたが、マスク以外に何がしてあげれるでしょうか? 耳鼻科の薬は目の方には効果があったみたいですが、鼻の方が辛いという状況です。 おすすめのテ...

回答受付は終了しました
回答数 8

オリーブオイルは、良いのか悪いのか

オリーブオイルは、「心臓病など体に大変良いと言う記事」と「体に悪いから取らない事と言う記事」があり、どちらが本当なのかなと迷います。 摂取されている方のご意見をお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 1

胃癌、手術後の過ごし方

今度胃の全摘手術をすることに成りました73才男です 胃癌の進行は現在ステージ1です 手術は心配しておりませんが術後の事を教えて下さい 食事や飲酒、入院期間、行動範囲等などです 医師の尋ねれれば良い事なのですが経験の有る方からのコメント宜しくお願い致します

回答受付は終了しました
回答数 2

偏頭痛の対処方法を教えてください

偏頭痛が酷くて弱っています・・・殆ど毎日で昔は目を開けていられない 程でしたが流石に今は痛みは少ないですが始終頭が重く 薬を飲んでいないと酷くなるので逆に薬で頭痛を引き起こしている 状況もあるようです・・・ 良い方法を教えてください

お悩みQカテゴリ一覧