回答受付は終了しました
ペンネーム:マサコさん

抗うつ剤の離脱症状について

[健康相談]

こどものころからパニック障害に苦しんできましたが、30代半ばに心療内科の戸をたたき、パニック発作も広場恐怖もなくなりました。
しかし、その心療内科は医師がころころ変わり、同じ薬を出し続ける所で20年近く通ってきてなんだかなぁという感じになっていました。
そんなおり、心療内科が閉鎖するとのこと。
最近は服薬忘れたり、飲まなくてもへいきだったのでこれを気に断薬したいと思います。でも、体調によっては突然体調悪化します。
断薬って辛いですか?
以前、医者に断薬したほうがいいですよねと相談したときは、無理に断薬しなくても・・・という返事でした。とりとめのない相談ですみません。

閲覧数
194
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ダンヤクさん

向精神薬の薬害の著者のプログ
ここに「断薬」についての体験談
が多く取り上げられてます。

海外では入院治療の廃止
オープンダイアローグによる薬に頼らない治療へと
動いております。

このプログにあるように
この国の精神医療の遅れに
呆然とするしかありません。

http://ameblo.jp/momo-kako/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

コロナワクチンは、なぜ遅れているのでしょう?

コロナワクチンは、なぜ遅れているのでしょう? 海外に比べて約2か月遅れて、2月17日にようやく始まったワクチン接種ですが、国内では3月5日の午後5時時点までに4万6000人余りの医療従事者が接種を受けたと、昨日、厚労省が発表しました。 2月17日から3月5日ま...

回答受付は終了しました
回答数 9

がん保険について

みなさん、がん保険は何歳から加入しましたか? そろそろ加入を考えている30代です。

回答受付は終了しました
回答数 1

腎臓病に付いてお聞きします

経験者、未経験者、此の件についてのアドバイスをお願い致します。 H24年10月「胆石内視鏡手術」を受けました、H26年4月移転先で「継続医療」を、近くの病院に頼み現代に至ってます*糖尿病、眼科、泌尿器科です。 継続医療の際、右腎臓停止が判りました、何時機能不能...

回答受付は終了しました
回答数 2

審美歯科探しています

審美歯科にかかりたいのですが、前歯をきれいにしたく、東京で腕のいい歯医者ご存じありませんか

回答受付は終了しました
回答数 3

神経痛に効く食べ物、ありますか?

三叉神経痛に悩んでいます。 食事療法など、なにかご存知の方いらっしゃいましたら ご教授ください。 薬ばかりに頼らず痛みと付き合いたいと思っています。 家庭療法というのでしょうか、 実践し易いのが食事かなと思いました。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

老化の自覚は?

老化の自覚は、ある調査によると、30代から自覚するそうです、「疲れが取れにくくなった」が一番多いのだそうです、 自分に当てはめてみて 30代は 人生で一番 脂の乗り切った年代、考えられません、皆さん、老化の自覚ありますか? (7月25日 13:10 追記:) 男...

お悩みQカテゴリ一覧