回答受付は終了しました
ペンネーム:ジャパンさん

崩壊するメイドインジャパン

[生活相談]

メイドインジャパンとは何者(物)ぞ。
それは信用の証(裏付け)ではなかろうか。
傾き建物偽装隠蔽・・・・建物には罪はない、罪はバレなければ
            OKの理不尽である。
マイナンバー・・・・これが良いか悪いか分からないが作られた
          経緯に不誠実有り、これで良いのか日本人。
高速鉄道・・・・たたき忘れがあったのかぁ、ならば
        今回は後悔のため自分の頭でも叩いて。
再稼働・・・・住民の逃げ道を先に教えて。
国へ・・・・検査民間に委託ろくな事なし、結果人がシンドラ。

メイドインジャパンの守り方?

閲覧数
98
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:イイネさん

い〜い質問だねえ。。

ペンネーム:ジャパンさん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:キッサさん

秋葉原に行きますと
「メイド イン ジャパン」が沢山いますよ(笑)

ペンネーム:ジャパンさん

相談者
田舎者には意味不明・・・・???。

ペンネーム:キッサさん

ご質問の
>メイドインジャパンとは何者(物)ぞ。
の「何者」ですが、maid(メイド)、はお手伝いさんの意味でして、秋葉原にメイド喫茶が沢山あります。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E5%96%AB%E8%8C%B6

「何物」については、made(メード)は作る(生産)と言う意味でして、セルフメード・オーダーメードのように発音し、メイドではなくメードと発音するのが一般的です。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-643351

ご参考までに。

ペンネーム:ジャパンさん

相談者
頭を冷やして下さい読めば分かること今後同型の文章は通報します

ペンネーム:キッサさん

人がせっかく詳しく教えてあげているのになぁ・・・
親切心を逆手に取られるとは心外です。

ペンネーム:アキラメさん

守り方>・・事を知った時に他人事とは思わ学ぶ事では?
マンションの偽装隠ぺいは必起きる物と購入時の自己チェックが必修です、ブランド思考は辞めるべし、下請けに丸投げですから・・建築確認もいい加減だという事を経験してます。信じられるのは己だけと思う事。

ペンネーム:ジャパンさん

相談者
自分でも可能な限りの知識をもっと広げる・・ですか。

ペンネーム:アキラメさん

見識を高める以外有りません、日本人の本来の姿は地味で勤勉で己を知る高潔な人種・・歴史を学べば分かります。
人間の質が悪くなったのが原因です。ぺナルティを厳しくする。

ペンネーム:ジャパンさん

相談者
ペナルティーを厳しくする・・・大いに賛成です。
ただこの後に続く具体的な罪と罰、つまり参入出来ない、とか上は知らなかったでは済ませない、とかどこまでが逮捕対象かとか。
あなたなら・・・。

ペンネーム:アキラメさん

戦い方でしょうネ・・腹を決めて中途半端に解決を急がない事。
面倒臭いと思ったら相手の思うつぼです、横浜のマンションの件は幸いな事に相手が大手不動産です、面子を気にするので相手の出方をじっくり見定め瑕疵に関し保障を追及ですが、住民の本音は?
結束して戦う気持ちがあるかどうかでしょう。

ペンネーム:ジャパンさん

相談者
同感。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

お節

お節宅配でオススメのところを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

可愛い

若者言葉で言う「可愛い」 格好いいとの意味かしら 正確にはどう言う意味かしら、当然若者言葉でね 又、これは女言葉かしら? 男の子が使うのは聞いた事がない 男の子は何と言うの?

回答受付は終了しました
回答数 4

モップを買いました。

板の間を掃除するためのモップを買いました。 バケツの水に溶かす洗剤はどういうのが適当でしょうか。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

昨年から行われている申告方法噛み砕いて教えて下さい

確定申告の季節になりました。私の知る所では総合課税と申告分離課税が有りました。あるサイトでは、地方税の申告分離ができるという話が、議論になっています。  その辺りをかみ砕いて説明できませんか。 よろしくお願いします。   書き込み内容    GKwarld 所...

回答受付は終了しました
回答数 5

時給3000円×3時間+交通費=10000万円のアルバイト

時給3000円×3時間+交通費=10000万円のアルバイト で30日間ほど働く条件は高いですか、それとも安いですか。  仕事内容はモノクロトーンでイラスト(挿絵)を書く (12月18日 8:58 追記:) 御免なさい 訂正→10000万円のアルバイトを100...

回答受付は終了しました
回答数 4

Camelaのボタンを押すと出る音?

おはよう〜 韓国人です。 質問があります。 写真を撮るときボタンを押すと出る音(擬態語)をどのように表現したらいいですか? 韓国語では 「chal kak」 といいますが〜 お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧