回答受付は終了しました
ペンネーム:ポニョコさん

ホテル森夢のレビューをお聞きしたいです

[国内旅行相談]

【お一人様2万円を雄武町・西興部村より頂いて実現!!あなたの知らない北海道へ 西興部(にしおこっぺ)村・雄武(おうむ)町3日間』<フリープラン】

に行こうかと、とりあえず押さえてはいるのですが。

二日目に泊まるホテル日の出岬は、部屋が海に面していて、日ノ出が見えると良い評価のホテルなんですけど、一日目の宿泊場所、ホテル森夢が公的な宿みたいで、清潔でもなく、お刺身が乾いているとか、口コミが悪いです。

口コミが去年度のものなので、それから改善されたかと期待しないでもないですが・・・・

行ってみて、驚くくらい悪い!となると残念すぎます。

自治体から2万円の補助が出るので、総額だと6万円もするツアーです。
二泊三日でこの時期、北海道だと、このツアーはかなりいい方ですよね?
そう期待しているのですが、やはり、口コミで心配です。

参加された方、いらっしゃいますか?
このホテルに泊まった方、料理はいかがでしたか?

閲覧数
228
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヨソウヤさん

今晩は、何を目的に旅行に行かれるかで評価は分かれると思います、

西興部村は牧場が有るだけで何も無いチーズが特産でしょうか、ただ

この何も無い事がこの季節では満天の星が見られるでしょう、ここは海

から離れていますから海産物は期待しない方が賢明だと思います、日

の出岬キャンプ場は行った事が有ります、高台にホテルが有ったから

そこだと思います、こちらは毛ガニ・ホタテ産地だと思います、ただし海

だけで見るべき物は朝日か夕日でしょう、旅行時期が書いて有りませ

んが、2町村が補助出すと言う事はこの時期でしょうね、相当冷え込む

と思われます。

知らない同士のツアーで一人もしくわ二人での参加だと退屈な旅に成

るでしょう、同じ様な自然観察等がご趣味の方のツアーなら楽しいと思

います、単に食事だけの目的だとそこまで行かなくてもと思います。

旭川空港〜紋別空港バスツアー、この時期自分の車では中々行けな

いので記憶に残る旅行に成るかもしれません、何事も行って見る価値

は有ると思いますよ。

ホテルには共に行った事が無いですが、道路は走った事が有ります、

春(5月中旬)からだと周辺に芝桜やチューリップが咲く所有るのです

が。

余り参考には成らなかったかもしれません。

ペンネーム:ポニョコさん

相談者
コメントを有難うございます。

周囲には何もないのは承知の上ですが、このツアーのコンセプトは海産物の食事なのかな?と、その部分に期待していました。

もりのホテルは、地図を見ると、内陸なのもわかってました。
が、北海道だし、やはり北海道の海産物があるんだろう〜と微かに期待をしていました。
期待しないほうがいいと言うことですね、納得です。

去年、旭川から稚内まで、西海岸を行く旅をしましたが、何もなかったです(笑)
帰りは、内陸を旭川までおりましたが、やはり何もなかったです(*^_^*)
なにもないところを自分で運転していくのは、眠くなります。
移動はツアーが楽だなとその時に思いました。

ご意見を参考に、考えてみます。
有難うございました。

ペンネーム:ガマンダさん

ホームページで見る限りでは・・・・価格と天秤にかければ特に問題ないようだが・・・・・
http://hotelrimu.com/
http://hinodemisaki.jp/

こういう選択は、人の評価が正しいかどうか?見極めるのが難しい!
好みや感じ方、好き嫌いは人それぞれ!だからな。

2泊3日の北海旅行で6万円という格安(特安!というべきか?)旅行なら、少々難があっても・・・・・というお人もいるだろうし・・・・・金をケチったにも拘らず不満を言う人もいるだろうし・・・・・

行くか行かないかは質問者ご自身が決断することで、人の意見を聞いて参考にして決めるようなことではないと思うが・・・・

ただ、小生の経験からは自分で選んだ交通手段、自分で選んだ旅行コース・日程、自分で調べて選んだホテル・旅館で失望したことはない!

今年の夏、4泊5日で鉄道&バス・タクシー利用で、ネットで選んだホテル・旅館(平均一泊2万5千円ーちょっとケチった感がある)に泊まって、北海道一周旅行をしたが、大いに満足した。

旅行に対する小生の基本思考は、全て自分で調査・検討して計画し、金を惜しまず愉しむこと!である。
故に小生は海外旅行・国内旅行ともに団体旅行は会社の社員旅行しか経験ないし、ツアー旅行や格安旅行には参加したことがない。
であるからが故に旅行で失望する(した)ことはない。、

ペンネーム:ポニョコさん

相談者
コメントを有難うございます。

個人手配の旅行とは違って格安ツアーですから、比較にならないのですけど・・・・

つまりは、格安?だとしたら、格安な内容で当たり前ってことですね。
納得しました。

期待しないでおこうと思いました。

ペンネーム:ガマンダさん

「格安ツアーも多くを求めず、楽しみ方を覚えれば楽しめる旅行になる!」

格安ツアーに良く行く女友達(主婦)が言ってましたよ。

でも私は・・・・・女性の魅力で誘われても・・・・・行く気はしないけど・・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

オススメは何処ですか?

ツアーで神戸北野異人館に行きます。 一か所だけ観光するのなら何処がオススメでしょうか? その理由も教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

プラチナクルーズ

ここに文章を入力してください。 11495−346  3%得点のつく趣味人娯楽部で申し込みたいのですが? ダメなのですか

回答受付は終了しました
回答数 2

青森函館に旅行します

今度中学生になる電車好きの子供と函館、青森行きます。はやぶさやリゾートあすなろなどに乗って電車の旅をします。子供でも喜びそうな観光スポットと海の幸、また電車や市内のフリー乗車のバスなどはあるのでしょうか?20年ぶりで行くのでいろいろ変わったでしょうね〜。大間のまぐ...

回答受付は終了しました
回答数 3

はじめての北海道旅行

今週末より北海道旅行を計画しています。 北海道をほぼ一周する予定でいますが、 はじめてなのでどんな服装がよいかわかりません。 もう半袖は必要ないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 1

高山、上高地 飲食情報

高山で美味しいワインを飲めて、地元の居酒屋さんの雰囲気で食べられるところありますか? 上高地での昼食はどうしたらいいかわかりますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

PL花火大会

PL花火大会 行こうと思っていますが どんなものでしょうか 見た方の感想をお聞かせ下さい。 一昨年見た大曲花火競技大会は 最高 大感激でした。

お悩みQカテゴリ一覧